こんにちは。

 

所持金6円のどん底生活

 ⇨ 年商6億の億万長者へ大逆転

 

女性起業家 小熊弥生です!

 

私の"成功法則" を毎朝6時から無料でお届けしている「億楽ライブ」。

毎日のライブ内容を、文字化してお伝えしております!

 

 

 👇朝ライブ☆1週間の予定はこちら

 

 

 

 

 

 

【本日のテーマ】

ニコニココミュニケーション術ニコニコ

 

 

本日は、上司も彼も子どもも先生もみんなが

あなたの思うようになるコミュニケーション術をお伝えします。

正しい使い方をして、ぜひ世界平和に役立ててくださいね。

 

 

 

 

影響力の武器

 

 

チャルディーニ博士が書いた

「影響力の武器」という本を読んだことはありますか?

 

インターネットマーケティングで

広く使われている本です。

 

今までこの本を知らなかった方も、

今日は本の内容をわかりやすく解説していきます。

 

ぜひ、相手に肯定的な変化をもたらしたいときに

使ってくださいね。

 

 

 

1つ目:返報性の法則

 

 

あなたがは何か与えられたら

お返しをしたくなるということです。

 

例えば

「メールを登録したらプレゼントをあげますよ」など

スーパーで試食をしたら、

買ってあげたくなったことはありませんか?

 

これはインターネットマーケティングの中で、

1番重要視されている、フリミアムというものです。

 

フリミアムは「フリー(無料)」と「プレミアム」

を合わせた造語になります。

 

無料で提供してくれるから、ありがたいと思い

お返しをしたいという気持ちになるのです。

 

 

●先にgiveする

 

実は、私もこの法則を使っています。

 

毎朝ライブで有料級の情報を無料で提供し、皆さんに先に

引き寄せをしてもらってから

私の講座にきてほしいと思っています。

 

皆さんも、子どもや夫にいうことを聞いてほしいとき、

先に喜ぶことをしてあげましょう。

 

 

 

2つ目:一貫性の法則

 

 

いつも朝ライブを始めるときに

皆さんに宣言をしてもらっています。

これも一貫性の法則を使ったものになります。

 

あなたが宣言をすることで

「よし!ちゃんとやろう」とスイッチが入るのです。

 

コミュニケーションの中でも

この「宣言」をするように促せばいいということです。

 

例えば

子どもに勉強をしてほしいという

気持ちがあったとします。

 

いきなり「勉強しなさい」と言っても

うまくいかないですよね。

 

そんなときは、

「このまま勉強をすると

豊かな人生を送るか、負け犬のような人生になるか

どっちになると思う?」

と聞いてみてください。

 

子どもが

「豊な人生がいい」と言えばそれが宣言になり

「じゃあ勉強した方がいいよね」ということになり、

勉強する確率はぐっと上がるでしょう。

 

 

 

3つ目:社会的証明

 

 

他の人もいいと言っているもの、

例えば

商品のレビューも社会的な証明になります。

 

セミナーをする場合、モニター募集をした後に

ビフォーアフターを見せることで、

「こんな風になるんだ」と申し込みが入る確率があがります。

 

例えば

ウエストが細くなる講座をする場合。

 

まずは自分がウエストを細くし、社会的証明になりましょう。

 

 

 

4つ目:口コミの力

 

 

あなたが知っている人から伝えられたことは

受け入れられやすく、信頼されやすいのです。

 

例えば

子どもがいうことを聞かない場合、

子どもが好きなおばあちゃんに言ってもらうと効果がありますよ。

 

ビジネスでは、目の前のひとりを幸せにし、

感動してもらうことを考えましょう。

 

あなたが成功したいのであれば

目の前のひとりを感動させ、幸せにすることで

大金持ちになります。

 

お客様がひとりいれば、

口コミが広がり無限に成功していきます。

 

 

 

5つ目:権威性

 

 

1番わかりやすいのはドクターコスメです。

 

「お医者さんが言うなら間違いない」と、

思わず買ってしまった方は多いでしょう。

 

これも権威性を信じ買ってしまう例になります。

 

私自身も毎朝「著名人の通訳をしました」と言うのは

皆さんの耳が受け入れやすい状態にし、

皆さんの理解が早まるのを期待しているからです。

 

 

 

6つ目:希少性

 

 

「今しかできない」「限定」「先着100名」と言われると

欲しくなったことはありませんか?

 

セミナーや商品を販売するときは

この希少性を作ってください。

 

世の中に1個しかないと言われたら

欲しくなり、買ってしまった経験はありませんか?

 

今しか買えない理由をうまく

お客様に伝えるようにしましょう。

 

 

 

覚えてほしいキラーワード

 

 

例えば

部下が失敗する、

子どもが言うことを聞かないなどの場面では

 

「あなたらしくないじゃない」と声をかけましょう。

 

これは肯定が前提になっているのがわかりますか?

 

この言葉を使うと、お相手は

「そうか私はこんなに信頼してもらっているんだ」と思います。

 

「なんで勉強しないの?」

「なんで浮気するの?」

「なんでお給料使ったの?」など

相手を責めるのは、なんの解決にもなりません。

 

1番いけないのは、

相手の自信をなくすことです。

 

「あなたらしくないじゃない」ということで

相手をキズつけずに

正しい道へと導くことができますよ。

 

 

 

相手を全肯定をする言葉がけ

 

 

例えば

夫がお皿洗いをして、汚れが残っていた場合でも

「うわー。あなたお皿洗いの天才ね!」

と伝えてください。

 

お相手はあなたほど。うまくできないこともあります。

それでも何かしてくれたことを全肯定すると、

本当に天才になっていきますよ。

 

今日お伝えした法則をうまく使い、

世界平和に貢献していただけると嬉しいです。

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

あなたは、どんな気づきがありましたか?

ぜひ、コメント欄に書いてくださいね。

 

 

 

下差し本日、取り上げた動画はこちら下差し

 

悪用厳禁⚠️ 

こっそり他人を操る㊙️コミュニケーション術👿

上司も彼も子供も先生もみんな思い通り!

 

https://www.youtube.com/watch?v=4OU5os_6Sgo

 

(2023年4月25日公開) 

 

 

 

 

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