◆◇◆Information◆◇◆
メニューのご案内 詳細はこちら
ご予約・お問い合わせ 詳細はこちら
アクセス 詳細はこちら
こんにちは。渡辺です。
フラワーエッセンスは顕在意識をサポートし、ブロックを解放し、気づきを促します。
一方で、マッシュルームエッセンスは、潜在意識をサポートしてくれます。
チャクラでいうと-1チャクラと言われています。
ここは個人レベルの潜在意識であり、幼い頃に対応できなかったことなどが宿るところです。
受胎していままでの記憶が入っているといわれており、人の行動パターン、習慣、好き嫌いなど、無意識の態度は個人的な潜在意識からきています。
私自身、1年以上にわたって色んな人に協力してもらい、マッシュルームエッセンスを臨床してきました。
面白いことに、無意識にパターンが変化している例が多かったです。
そして、その上が第1チャクラですね。
第1チャクラは生存の問題、肉体への信頼の問題、グラウディングなどを司ります。
第1チャクラがしっかりしていないと、物質世界で安定性を欠いてしまいます。
私たちが持つ深い怖れは第1、第2チャクラに関係していると言われており、原初的な怖れは第1チャクラに関係しています。
第2チャクラはエネルギーや感情の貯蔵庫で、パワーが宿るところでもあります。
子供の頃は、誰でも腹のエネルギーに満ちていました。
しかし、「大人しくしなさい」と言われ続けることにより、第2チャクラが機能不全になっていったのですね。
また、小さい頃から親や周囲に気に入られようとしていた行動は、成長するにつれて周囲を操ろうとするパターンへと変化していくことがあります。
「自分は愛されない存在」という思いが、リレーションシップで困難をきたすこともあります。
そして第2チャクラで人を惹きつけようとする方もいらっしゃいます。
でも、ハートで人を惹きつけるほうが素敵ですね。
第2チャクラが正常に働かなくなるにつれて、徐々にバイタリティのレベルも低くなっていきます。
さて、第3チャクラは世界で自分の個性をどう表現するかと関わってきます。
パワーの表現のセンターです。
世界に目を向けると、濫用、虐待、暴力などが流行っています。
これは第3チャクラの機能不全からきています。
個人のパワーは外側をコントロールするためにあるのではありません。
どんな状況であっても、自分の中に穏やかさを保つためのパワーなのです。
昔の剣豪たちのエネルギーを感じてみると、面白いことに第2、3チャクラのエネルギーが強かったです。
明〇家さんまさんは、第3チャクラのエネルギーがとても強い。
面白いですね。
第3チャクラのアンバランスは、第2チャクラに原因があると言われていおり、第2チャクラの機能不全が第3チャクラでペルソナをつくっていきます。
下位の3つのチャクラを癒すことにより、人類の問題のほとんどは解決すると言われています。
フラワーエッセンスには、チャクラキットというものがありますので、このキットを使うのもおススメです。
さて、こちらは和楽のチャクラキットです。
美しいデザインで、とてもパワフルにサポートしてくれるエッセンスです。
◇◆◇ サロンのご案内 ◇◆◇
メニューのご案内 詳細はこちら
ご予約・お問い合わせ 詳細はこちら
◆ 引用元: チャクラのお話
↓よろしければポチッとお願いします!