植物を見ていると夢が広がります | 東京練馬区フラワーエッセンス&ヒーリング サロン

東京練馬区フラワーエッセンス&ヒーリング サロン

カーシステム フラワーエッセンス クリスタルボディ・システム DNAアクティベーション アクセスバーズ エーテリックヒーリング HLT アバンダンスプログラム ギャラクティックレイ・ヒーリング・モダリティ

こんにちは。

朝、目を覚ますとベランダには朝顔の花。



起きて!お寝坊さん。

と言われてるみたい。

日の入りから約9時間後に咲くといわれている朝顔は、

いまは朝4時くらいに咲くのでしょうね。

でも、私はふかふかのお布団で夢の中。




トマトの花も咲いていました。

特定の野菜または果物を食べ続けたくなるとき、

私は、その野菜または果物のフラワーエッセンスをとってみます。

すると、とたんに食べたい衝動がなくなることがあります。

特定の植物が持つエネルギーが必要だったりするのですね。

その他にも「最近、○○のお花が気になる」というときも、その植物のエッセンスが必要なのかもしれません。

または、その植物の薬効や栄養が必要だったりしますよね。




こちらはホワイトセージ。

焚くために栽培しています。

ホワイトセージの香りが好きで、焚いているとリラックスします。

「自分で作ったホワイトセージを焚くと、香りが全然ちがうよ」と友達に教えてもらって買いました。

ベランダにはいろいろな植物を育てています。

私の夢の1つが薬草園を作ること。

いろんな植物を育てたいです。

そこでエッセンス作りをみんなでしたり、お茶会を開いたりしたら楽しそう。

誰でも来たいと思う人が集まれる場所。

そこに来ると、昔からの仲間のように受け入れてもらえる、と思ってもらえる場所。

いつでも来て、のんびりできる場所。

植物たちを見ていると、夢が広がります。