睡眠不足 体調管理 Vol. 002 | IT知識をHip Hopで覚えyo!

IT知識をHip Hopで覚えyo!

IT業界の用語をHip Hopで覚えよう(^O^)/
日本語と英語で覚えて君もグローバル人材☆
目指せFSE☆(Full Stack Engineer@global)
kenkenpa けんけんぱ ケンケンパ かめはめ波!!!
フリースタイルダンジョンさいこー☆

寝れない人は寝る2時間前からブルーライトを見ないこと!!!
実践出来てね~~~

無料動画オンライン学習サイトでおなじみの(タイプしたら長いな)
schoo(スクー)さんの授業の中で、
仕事もプライベートも充実させる睡眠法とは

という授業があったのでご紹介!
ドンピシャですね☆

講師は小林 孝徳さん!
ニューロスペースの代表取締役です。

ニューロスペース小林さんの事が分かるTHE BRIDGEの記事はこちら☆

現代人の悩み「睡眠障害」の解決を目指してーー脳波を計測するデバイスを開発するニューロスペースが資金調達

いや~応援したくなりますね。
睡眠障害による日本経済への損失は、年間で約3.5兆円にものぼるとされています。
だそうですよ。
きっと僕とあなたの睡眠障害もこの3.5兆円の中に含まれていることでしょう。。。

そんな小林さんのスクーの授業。
(私はスライドを見ただけなんですけど)
「実は嘘だった睡眠の常識」ってセクションに関しては、
嘘じゃないけど、ちょっと違うよね~って程度でちょっと題名が先行し過ぎだと思うんですけど、知識の再整理や重要事項の確認にはもってこいでした!

つっこみお待ちしております☆