青らんぎでジャズライブ | ロドさんの繪ブログ「一期一繪」

ロドさんの繪ブログ「一期一繪」

団塊の世代のラストランナー。想い出深い海外駐在当時も振り返りながら「日本再発見」ということで国内あちこちのスケッチを織り交ぜて気ままに、「人生はFESTINA LENTE(ゆっくり急ごう)」

 

60歳の定年退職後、今お世話になっている小平の会社の近くにお気に入りのギャラリーカフェ「青らんぎ」がある。通い始めて5年以上になるかな。

 

古民家の構造部材を利用した実に素晴らしい空間と個性的な外観が気に入っている。

 

 

美味しい淹れたての有機コーヒー、センスのいいヒーリングミュージックに加え、冬は大きな鋳鉄の薪ストーブがさらに癒しを与えてくれる、昼休みの天国だ。

 

 

高い天井と土壁、大谷石の床という音響効果も有り、ここで時々開催されるライブも楽しみの一つ。

 

先週の日曜日のライブは、「水岡のぶゆきグループ」のジャズライブだった。聴くのは昨年のここでのライブ以来2度目になる。

 

 

歌はCAMARUさん

幅広い声域での英語の歌唱力は折り紙付き!

まもなく産休に入られるそうなので今日は椅子に座って熱唱。

おめでとう!

 

 

パーカッションとベースとの息のあったセッションも凄い!

 

 

いつもは窓の外ばかり眺めている昼休みの友達の河童たちも聴き入っている。

 

 

 

 

ライブの始まる前の僅かな時間を利用して描いたいつもの「描撮」一枚。

 

 

寒い冬の日の暖かいライブが終わる頃にはもうすっかり日が暮れていた。

 

帰りがけに登戸の「Moon Light」でお気に入りの「中野島Pale Ale」で軽い夕食。

 

 

最近は、最後はビールの写真で終わるようになったな。

 

No Beer No Life!