7-11-1 | ロドさんの繪ブログ「一期一繪」

ロドさんの繪ブログ「一期一繪」

団塊の世代のラストランナー。想い出深い海外駐在当時も振り返りながら「日本再発見」ということで国内あちこちのスケッチを織り交ぜて気ままに、「人生はFESTINA LENTE(ゆっくり急ごう)」

スケッチ二子玉川

6番目の孫は平成27年7月11日午後7時11分という、偶然とはいえコンビニ関係の仕事に関わっているジイジ思いの、まことにコンビニエントな時間に生まれた。

711 

昨日はその孫娘の初めてのお誕生日会。

 

体重の1/3以上もある一升餅も訳も分からぬまま背負わされて二組の爺婆に精一杯のお愛想、よくできました!

 

この一大イベントも無事終えた孫が午睡に落ちたのを見届け、おいとまする。

外は暑いが、食後の散歩を兼ねて、「二子玉川RISE」を抜けて多摩川へ。

夏の太陽を受けた高層ビルが一段と大きく見える。

 



近代的な商業ビルとは対照的な多摩川の旧堤防の上を歩いてみる。
 

Rise

ちょうどいい階段を見つけたのでここで一枚。

 

描撮二子玉川
 

Rise2
 

何と、街なかの土手にペパーミントの群生が!
土手だけど”どって”ことない話かな?

ペパーミント
 

西に傾く夏の太陽が高層マンションに反射している。
 

Rise5

場所を変えると事務所ビルにも。
 

Rise3


堤防を切り込んだ車道に残る古い煉瓦積の側壁と金属的な高層ビルの輝きとのコントラストに、ドッキリ!

 

多摩川旧堤

散歩の後、ビルの谷間で飲むビールの味は格別!
 


まだまだ夏はこれからが本番。

生ビール
NO BEER, NO LIFE 


いよいよ来週はプールかな?