TYH | ロドさんの繪ブログ「一期一繪」

ロドさんの繪ブログ「一期一繪」

団塊の世代のラストランナー。想い出深い海外駐在当時も振り返りながら「日本再発見」ということで国内あちこちのスケッチを織り交ぜて気ままに、「人生はFESTINA LENTE(ゆっくり急ごう)」


天王洲アイルのT.Y. Harbor、暑い夏には

一度は行かねばならないお気に入りの場所だ。

日曜日の午後、

ビールが一番美味しい日没前には着くように家を出る。

今年大幅な改装が終わったばかりで一段と人が多いようだ。

そして、もちろんビールの前にスケッチを。

スケッチTYH 

8冊目のモレスキンの

最初のスケッチは初めてのパノラマバージョン!


T.Y. Harborへは、りんかい線天王洲アイル駅(若しくは東京モノレール天王洲アイル駅)からビルを抜けてすぐなのだが、

今日は、地上から首都高羽田線の高架に沿って

北進して運河を渡る。

天王洲1 

橋を渡ったところに旧東京商船大学がある。
 
 帆船品川 

陸に上がった帆船「雲鷹丸」

帆船マンション 
 
運河沿いの歩行者デッキを品川方向へ。

TYHの前を屋形舟が出入りする。

TYH 

TYH2 
 
 描撮TYH 

予定通り日没前にスケッチを終え、5時過ぎには

カジュアルなアイランドバーの定位置ゲット成功。

そして、定番の「ペールエール」

  

ビール工場のガラスに反射する外はまだ明るい。

  

二杯目は、アンバーエール

  

再びペールエールに戻った頃、外は黄昏どき。

  

シーザーズサラダ、スパイシーチキンウイング、ピッツァ

をもって本日の夕食とする。

 

外に出るとすっかり日が暮れている。

シンガポールのリバーウオークにも似た夜景だ。

  
 
 夏の終わりに是非もう一度来たいお気に入りのTYH。