アジア人女性ばかり狙うアメリカ人英会話講師C | 夫婦コンサルタント伊藤敏恵の国際結婚を成功させる秘訣

夫婦コンサルタント伊藤敏恵の国際結婚を成功させる秘訣

現代は、国際恋愛・国際結婚が益々増えています。心理学者のアメリカ人男性と国際結婚し、長年、夫婦コンサルタントとして夫婦関係の修復の仕事に従事している経験からMr. Right を見つけ、国際恋愛から国際結婚を成功させる秘訣をお教えいたします。

こんにちは。

夫婦コンサルタントの伊藤敏恵です。

 

こちらでお話したイギリス人英会話講師Bに引き続き、欧米人英会話講師の話です。

 

 

 

日本の英会話教室で、英会話講師の仕事をしていたCはアメリカ人。

 

年齢は50歳ほど。

実は彼、日本に来る前は、タイに住んでいたとのこと。

 

そして、タイで英会話講師として仕事をしていたとのことでした。

 

このC。

実はとても気が短い人(苦笑)

 

そして、いつも何かにつけて文句を言う。これがCのパターン。

 

ちなみに私は、Cとは仕事上の関係で関わっただけで、Cと付き合っていたわけではありませんので、どうぞ誤解しないで下さいね(苦笑

 

Cの話によると、

 

「タイはすごく住みやすい所なんだ。温かくて、こんなに寒い日本とは大違い。日本に来るまでは日本がこんなに寒いとは思いもしなかったよ。」

 

※ちなみに、Cが日本で住んでいた地域は関東地方です。冬でなければそれほど寒いわけではないと思います。

 

そして、よくよく、話を聞いてみると、どうやら、Cはタイでタイ女性と付き合っていたとのこと。

 

でも、そのタイ女性と別れてしまい、そして日本に来た、というのです。

 

どうやら、Cはアジア人女性が好みらしく、アジア人女性と付き合いたいといつも言っておりました。

 

アジア人女性が好みという欧米人男性、結構、多いのですよ。

 

ちなみに、Cはその当時は独身でした。

 

日本に来てから、お付き合いできる日本人女性を探しているけど、なかなか、みつからない模様。

 

それもそのはず。

 

■Cが話す話題は「いつもタイのことばかり」だから(苦笑)

 

タイの女性は素晴らしいから始まり、タイの料理は美味しいけど、日本料理はまずい。

 

タイは住みやすいけど、日本は住みにくい。

 

タイは物価が安くていいけど、日本は物価が高過ぎる。

 

自分はタイではすごくモテたんだ。

 

タイの女性は献身的で優しいんだ。

 

タイは...

 

と、いつもね、タイの話題なのです。

 

これじゃぁ、日本人女性を獲得できないだろうな...と私は思いましたよ。

 

私はCに聞いてみたのです。

 

「アメリカに帰るつもりはないのか?」と。

 

するとCは、アメリカには帰るつもりはないと。

 

理由は、仕事とキャリアが関係しているようです。

 

欧米人男性で日本に住んでいる期間が長い場合や、他の国に住んでいる期間が長くなり、このCのようにある程度の年齢になったら、自国に戻っても「仕事がない」ということになる可能性が高いわけです。

 

もちろん、キャリアがきちんと構築されていて、自国に戻っても活用できるキャリアだったら別だと思うのですが、Cのように他国で英語講師をし、日本で英語講師をしているというキャリアである場合、

 

■アメリカで英語講師の職はない

 

ということになるわけです。

 

だって、アメリカはほとんどの人が英語を話すから(苦笑)

 

このCですが、その後、どうなったかというと、日本での英語講師の仕事を早々に辞め、タイに引っ越しました。

 

タイに戻って、タイ人女性を獲得すると言っておりました。

 

彼によると、タイに行った方が日本にいるよりもモテるので、タイの方がいいという結論に達したようです(苦笑)

 

日本で欧米人男性を射止めても、もしも彼らが自国に帰るということになったとき、自国で通用するキャリアがあるかどうか?ということも、考えることも、女性側の立場としては大切だったりします。

 

夫婦コンサルタント

伊藤敏恵

 

 

♡ Mr. Rightを見つけて国際恋愛から幸せな国際結婚に結び付けたい方のご相談はこちらです。

 

男性心理について詳しく学びたい方には、男性心理学講座(60日コース)がお勧めです。

 

■男性心理学講座(60日コース)の詳しい内容はこちらでご覧ください。

 

※いずれのコースも1対1のマンツーマンでお受けいただける講座です。

セミナー会場に出向き、大勢の皆さんと一緒に受けるスタイルではありませんので、おひとりで安心して受けていただけますよ^^

 

 

■夫婦コンサルタント 伊藤敏恵 著書のお知らせ■
Amazonにて好評発売中
♡愛する男性の最愛の女性になるために

男性が愛する最愛の女性とはどのような女性か?
あなたは夫婦愛を築くための4つのステップを網羅していますか?
あなたは、男が命がけで守りたい女性はどのような女性かご存知ですか?


The  Best Woman front coverThe Best Woman back cover

♡愛する男性と最高の結婚生活をおくるために

結婚生活を最高のものにするためには、夫婦に必要なふたつの要素をしっかりと学ぶ必要があります。

これさえわかれば、不倫も離婚も発生しない、愛にあふれた夫婦関係を手に入れることができますよ^^
The Best marriage frontThe Best marriage back