ベンチャー企業ってかなり上昇志向な変態さんばっかり集まります。

そんな人間はもちろん社会からほとんど理解されません。

今現在日本社会は親が子供に付かせたい職業NO1に公務員になるぐらい皆目先の安定ばかり求めてます。

しかし、その(不)安定の先には何があるのでしょうか?

公務員を批判するつもりはありませんが、僕は国の一部を背負うという意志もなく自分の安定ばかり考えてのうのうと生きようとしている人間には公務員になってほしくありません。

また日本の借金はもはや手がつけられないぐらい膨らんできている現状では10年から20年先には公務員の大幅なリストラ政策が行われるの間違いないはずでしょう。そのように考えると国という基盤が今カチカチ山に出てくる泥船と同じ状態であると言え、この国自体が沈没する可能性は大いにあります。

だから僕の意見としては安定を求めるばかりでは現状維持ができないぐらい日本社会は廃れていく一方です。若者(20代、30代)が中心になってあえてリスクと戦っていくことによって日本社会を現状維持以上の状態に持って行きましょう。

だれしもリスクは怖いかもしれませんが、その怖さから逃げる一方では絶対に年をとった時に後悔します。

まだまだ、小僧の僕が説教口調でものをいって申し訳ありませんが、忘れた夢をまた取り戻して、安定などというくだらないまやかしをぶっ壊してください。

僕にとっての夢は将来起業して、民間の力で今の日本においての高度成長期に作られたくだらないシステムを全部ぶっこわし、よりよい社会をゼロベースで考える場をつくり、どこの国にも日本を自慢できるように変えていきたいです。

そのために今ベンチャー企業という場でより自分を成長させる努力をしています。

最後に一言いわせてください。

今挑戦しなくていつやるんだ?