こんにちは。
顧客戦略アドバイザーの矢野芳幸です。
AIがブームになり、つい最近までは、
単純作業に従事する人は、AIに置き換わり
不要になる、
高度な専門性を持った人しか生き残れない
と言われてきましたが、
最近は「高度な専門性を持った人」からAIに
置き換わって、生き残れないのではないかと
言われています。
実際に、AIにプログラムを作成する命令を行
うと、ものの数秒でプログラムが出来上がり
ます。
これでは、プログラマーは真っ先にAIに置き
変わられてしまうでしょう。
私は、その辺の危機感を持っています。
ところで、私はこの20年以上に渡って、
顧客管理(一般的にCRMと呼ばれています)
のシステム開発とコンサルティングを行って
きました。
また、一年前からは毎月1回のペースで
オンラインセミナーも実施してきました。
そこで分かったことですが、
「集客」をテーマにしたセミナーでは
そこそこの人数の方が参加されるのですが、
「顧客管理」のテーマでは、
参加される方が、非常に少ないのです。
参加者がゼロの場合もありました。
なぜ「顧客管理」は重視されないのか、
これまでも顧客管理を専門にしている方とも
いろいろと意見を交わしてきましたが、
なんとなく釈然としないので、
いま流行りのChatGPTに聞いてみました。
私自身、納得できる理由を8個もあげて
くれました。
その答えがコチラです ⇒
https://www.intermedia.co.jp/aigpt/
最後までお読みいただきありがとう
ございました。
【ご質問をお寄せください】
ご質問などございましたら、こちらに
お寄せください。必ずご回答いたします。
info@intermedia.co.jp
☆-------------------------------------
顧客戦略の極意をお伝えします!
■発行元
株式会社インターメディアコンサルティング
顧客戦略アドバイザー
代表取締役 矢野芳幸
■Webサイト
https://www.intermedia.co.jp/
■お問い合わせ
info@intermedia.co.jp
■登録アドレスの変更はこちら
https://www.intermedia.co.jp/kks_melma/
■メール配信解除はこちら
https://www.intermedia.co.jp/kks_melma/
--------------------------------------☆