あなたにリスクなしで無料体験していただきたいのです。 | 売上が伸びている経営者に共通する かしこい顧客リストの活用法をお伝えする!

売上が伸びている経営者に共通する かしこい顧客リストの活用法をお伝えする!

顧客リスト活用アドバイザー 矢野芳幸のブログです。

こんにちは。矢野芳幸です。

顧客維持戦略では、
これまでのメルマガでお伝えしましたように、

(1) 顧客データの名寄せ(一本化)を行う
(2) 顧客分析を行いランク付けする
(3) 顧客ランクに最適なフォローを行う

という順番で行うことが重要なのです。

ところで、有形の商品を切り替えるのは
比較的に簡単です。

例えば、健康商品をA社からB社に切り替え
るとか、車を他社メーカーに乗り換える、な
どです。

しかし、無形の商品を切り替えるのは、
ちょっとやっかいです。

無形の商品には、
切り替えが簡単な商品と難しい商品がある
からです。

比較的に簡単な例としては、美容室や歯科医
院、などがあります。

一方、切り替えが難しい商品としては、
システム(ソフトウェア)があります。

それはなぜでしょうか?    私は、
理由は主に次の3点だと考えています。

(1) データ移行の問題
今使っているシステムのデータを新しく導入
するシステムに移行するのが難しいためです。

もし、実現できるとしても、今お使いのシス
テムに登録されている顧客データや売上デー
タなどをCSV形式のデータとして出力する機
能が必要です。

製品によっては、この機能そのものが付いて
いない場合も多いのです。

理由のひとつとして、他社に切り替えられな
いようにする防衛策であるとも考えられます。

(2) 時間とコストの問題
正しく稼働することを検証するための時間と
コストがかかります。

新しく導入するシステムが正常に稼働してい
るかどうかを検証するために、今使っている
システムと並行して作業を行い、両者を突き
合わせ、結果が正しいかどうかを検証する必
要があるからです。

この並行処理のために1~2ヵ月の期間が
必要となる場合もあります。もちろんシステ
ムの規模によって期間は変わります。

その間、作業を行うスタッフに2倍の負荷が
かかったり、2倍の人数がかかるためコスト
も2倍かかることになります。

(3) 操作の慣れの問題
新しいシステムの操作に慣れる必要がある
ためです。

このような理由で、切り替えるには大きな壁
があるのです。

ですから、
・不満なところもあるが我慢して使い続ける
・エネルギーとコストを考えると躊躇する
・切り替えて失敗するリスクを避けたい
などの理由で、現状のまま使い続ける選択を
するケースも多いと考えます。

しかし、
これでは大きな変革はできないでしょう。

いまのまま妥協した方がよいのか、
リスクを取ってでもチャレンジする方が良い
のか、どちらかを選択をするしかないわけで
す。

私は、システムというのは経営基盤を支える
重要なツールであると考えています。

また、この厳しい経済環境の中では、現状維
持という状態はないと思います。

現状維持とは後退に他ならないと考えます。

私は、リスクを取ってでも自社の経営を向上
させたいと考えておられる経営者の方を応援
したい、と考えています。

そこで、このようなリスクを取ってでも自分
の描く理想に向かったチャレンジする方への
ご提案があります。

一度、弊社の「顧客サポートシステム」を
お試しいただきたいのです。

「顧客サポートシステム」は、
(1) 顧客データの名寄せ(一本化)を行う
(2) 顧客分析を行いランク付けする
(3) 顧客ランクに最適なフォローを行う
という機能を兼ね備えたものです。

ですから、この機会にぜひ一度お試しいた
だきたいのです。

しかし、いきなり購入してもうまくいくか
どうかわからないので心配だと思われるの
は当然です。

そこで「顧客サポートシステム」を30日間
無料でお試しいただけるようにしました。

無料だからといって、ソフトだけをお渡しし
て勝手に使ってみてください、ということは
しません。

30日間の無料期間中でも、以下のサービスを
保証します。

(1) 操作方法でわからないことがあれば回数
   無制限でアドバイスします。

(2) 活用する方法がわからなければ、御社に
   とってベストな活用方法をアドバイスし
   ます。

(3) 今お使いのシステムから顧客データなど
  のCSVデータが出力できるのであれば、
  そのデータを顧客サポートシステムに
  移行するお手伝いをします。

また「30日間無料のお試し」を利用したから
といって正式に購入する義務は、あなたには
発生しません。

自社の業務に合わなければお断りいただいて
構いません。

また、導入していただいてもメリットがない
と私が判断したらその旨をお伝えして当方か
らお断りすることもあります。

ですから、あなたには全くリスクはありませ
ん。リスクはすべて私が引き受けます。

しかし、弊社での作業量を考えるとお引き受
けできるのは月に3社が限界です。

ですから、先着順で3社になった時点でお断
りするか、または翌月以降に伸ばしていただ
くかを選択していただきます。

なので、ご興味がある方は早めにお申し込み
ください。

「顧客サポートシステム」の30日間無料お試
しはコチラからお申し込みください。

https://k-ss.intermedia.co.jp/k-ss_trial/


最後までお読みいただきありがとうございま
した。

では、またお会いしましょう。

追伸、
あなたの顧客データが名寄せされていなくて
もご安心ください。

「顧客サポートシステム」には、顧客を統合
して名寄せ(一本化)する機能が付いていま
す。

https://k-ss.intermedia.co.jp/k-ss_trial/


【ご質問をお寄せください】

顧客戦略に関してご質問などございましたら、
こちらにお寄せください。

info@intermedia.co.jp


☆-------------------------------------

成功企業の顧客戦略をお伝えします!


■発行元
株式会社インターメディアコンサルティング
顧客戦略アドバイザー
代表取締役 矢野芳幸

■Webサイト
https://www.intermedia.co.jp/

■お問い合わせ
info@intermedia.co.jp

■登録アドレスの変更はこちら
https://www.intermedia.co.jp/kks_melma/

■メール配信解除はこちら
https://www.intermedia.co.jp/kks_melma/

--------------------------------------☆