こんにちは!

 

 

 

伊勢旅行のつづき。

 

 

 

 

 

 

 

 

一日目外宮を参拝したらランチを食べて

すぐにホテルに向かいました。

 

 

 

 

アーリーチェックインの特典がついていたので

早めにチェックイン。

ラウンジもあるのでアルコールを頂きながらゆっくりします。

 

 

 

伊勢志摩観光ホテルベイスイート

 

 

 

 

 

 

こちらはサミットが開催された場所なので

施設も綺麗だし、接客も安定のホテル。

 

ベイスイートは全室スイート仕様で100㎡以上あるのでゆったり。

3ベッドルームの部屋があるので、快適に3人宿泊が出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

お部屋からは英虞湾が一望。

ラウンジからもレストランからも絶景

癒されます。

 

 

 

 

 

 

ラウンジでアルコールを頂きながらちょっとしたスイーツやおつまみがあるので

夕食までのんびり。

人も少なくて静か

 

 

 

 

 

 

夕食はフレンチのラ・メールで。

こちらもとっても素敵なレストランで、ミシュラン一つ星を獲得した事がある

味に定評のあるレストランです。

 

 

 

伊勢海老のスープ、鮑料理、メインは鹿肉。

全て地元でとれたもの。

伊勢のアワビはぷりぷりで本当に美味しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北海道余市のロゼがあったので私はそちらをチョイス。父が北海道出身なので。

ワインも美味しくてスペシャルな夜でした。

 

 

 

 

 

 

 

ディナー後は22時まで開いているラウンジで食後のお酒を。

お部屋に帰ったらそれぞれお部屋のお風呂に入ったり大浴場にいったりして

すぐに寝てしまいました。

 

 

 

夜は珍しく母が目が覚めて眠れなかったらしく、父が来ている気配を感じたみたい。

父も一緒に旅出来てようで良かったなんて言っていました。

 

 

 

なんだか不思議な体験。

今年は旅行が詰まっているので伊勢には行く予定がなかったのだけれど

思いがけず行く事になって、父が連れてきてくれたのかな。

 

 

 

 

ではまた。