こんにちは。

暮らしリフォームコンサルタント 笠原利恵です。

 

 

 
 
 
 
 
 

 

フルタイムで共働きをしていた時期

 

私は、家事は手早く終わらせたい

 

物が溢れているお部屋は嫌と思って、

 

スッキリ片付けているお部屋をキープ。

 

 

 

掃除が楽、家事が楽な家を目指していました!!

 

 

だから、整理・収納のノウハウも

 

私はあまり関係ないかな?と思っていました。

 

 

 

 

でも、ある日、

 

自宅をスマホで撮影してみると、、

 

あれ??なんかすご~く殺風景。

 

 

 

 

これが本当に私が寛げる、お気に入りの空間なんだっけ??

 

機能や、効率重視のお部屋では味気ない

 

でも好きな物であふれる空間ではイライラしそう。

 

 

 

 

フルタイム勤務の会社を退職して、

 

時間的に余裕ができた事で、改めて自宅のインテリアを整えようと思い、

 

気がついた事!!

 

 

 

そ れ は・・・

 

 

スッキリ片付いているだけのお部屋では、

 

今一つ、心地よいとは思えないということ。

 

もっと心が満たされる空間にできないか??

 

 

その為には、

 

自分の好きの軸をはっきり決めることが大切

 

 

 

どう暮らしたいか?

 

この自分の軸を決めるのが【コンセプト】

 

 

 

インテリアを整えるにも、この自分軸が大切です。

 

これがあいまいだと、

 

素敵なインテリアを見るたびに、迷いがでてしまう。あせる

 

あ、これ素敵!キラキラ  いや、これも素敵!!キラキラ

 

 

世の中には、素敵なものが溢れています。

 

 

その中から、自分が毎日暮らすお部屋を整えていく。

 

 

何が必要で、何が不要か。

 

決断の連続です。

 

自分の事は自分が一番よく知っているようでも、実は、迷う・・・

 

 

そこで

 

 

私のお仕事は、

 

リノベーションするお客様に

 

第3者的で、客観的なプロとして関わっていきます。

 

 

丁寧にヒアリングしながら、

 

お客様の

 

これからの暮らしを創るサポートをしています。

 

人生にも、空間にも潤いが必要です。

 

おうちは一番長くいる場所ですからね。

 

 

 

リフォーム、インテリアの情報をお届けします。

 

リフォームに役立つ小冊子プレゼント!

 

公式LINE登録で受け取れます

 

 

 

ストアカ講座始めました。

 

いつかはリフォームしたいと思っている方への準備講座です。

 

こちらを  クリック  下矢印   ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もお読み頂きありがとうございましたラブラブ

 

インテリアデザインR  笠原 利恵