こんにちは。リフォームコンサルタント笠原利恵です。

 

本日は、初めましてのお客様の家に伺いました。

 

素敵な中古住宅を購入され

 

、家具や、インテリア小物、カーテンのご提案をしてほしいとのご依頼でしたが・・・

 

一通りお打ち合わせして、採寸中にふと、リビングのカーテンを開けると・・・

 

 

 

なんと、広いデッキがあるではありませんか!

 

え~もったいないあせる

 

 

このカーテン開けませんか?とご提案したら、

南側フェンスの向こう側の道路から、道行く人の視線が気になるとか。

 

視線カットできれば、開けたいと思っているそうです。

 

そこで、

 

アウトドアリビングをご提案させて頂きました。

 

 

 

アウトドアリビングは、色々なメリットがあります。

 

 

①    カーテン開けるだけで、

 

デッキまでリビングの延長に

 

リビングの広々感が出ます

 

 

 

 

②    視線が伸びる

 

家の中だけですと、

 

壁や、カーテンで視界が止まってしまいます。

 

カーテンを開けると、視線が外まで延びます。

 

空や雲が見えます。

 

グリーンなど植物が目にはいると、自然界を感じるとリックスモードになります。

 

 

 

 

③    リアル体験が増える

 

テーブルやイスがあるとちょっとした朝食や

 

、在宅ワークのブレイクタイム、

 

夕食前のお酒タイムなど楽しみが増えます。

 

お子様がいたら、バーベキューや、夏にはプールや水遊びなどが楽しめます。

 

 

 

 

 

最近では、アウトドアリビング用の家具もオシャレな物が沢山あります。

 

 

 

お庭の使い方、見直してみませんか?

 

 

アウトドアリビングがあると、おうち時間が楽しくなります。

 

家族と過ごす時間や、バリエーションがふえますよ!

 

 

 

リフォーム、インテリアの情報をお届けします。

 

リフォームに役立つ小冊子プレゼント!

 

 

 

 

本日もお読み頂きありがとうございましたラブラブ

 

インテリアデザインR  笠原 利恵

 

 

 

 

ストアカ講座始めました。

 

いつかは、リフォームしたいと思う方への準備講座です。

オンラインにて、個別相談も可能です!

 

         下矢印 ここをクリック  音譜