こんにちは。

リフォームコンサルタント笠原利恵です。

 

昨日の続きです。

和紙ソムリエ杉原先生のセミナーより抜粋

 

永平寺に新しくつくられた 柏樹館にも和紙がインテリアとして・・

 

 

やはり、日本建築に、しっくりと似合う!!

 

 

次は軽井沢にて。

 

 

和の雰囲気、空気感が心地ちよさそう

 

 

和紙は自然素材

 

みつまた、こうぞ、がんぴで作られます。

 

 

和紙が利用されると、これらの植物を創る後継者の方々も増えるそうです。

 

和紙、ガンガンとインテリアに使いたいです

 

 

 

最後に、福井にある岡本神社

 

紙をまつる神社です。

 

 

 

屋根の形が独特なので、神社マニアの中では隠れ人気スポットラブラブ

 

3年前に私も参拝しました。

 

静かな森の中で、独特な威厳のある姿が

 

美しい

 

 

しかし、建築関係だと、ついつい

 

色々な方向から、屋根の形が気になる・・・

 

施工大変だったろうな。

メンテナンスも大変そうあせる

 

職人さんの技術の高さが、感じられます。

 

 

インテリアデザインRでは

リフォームのお悩み相談ができます

 

リフォームにもご興味ありましたら、HPをみて下さいね。

 

 

 

 

 

インテリアデザインR-公式LINE登録で

 

失敗しない大人リフォームの

 

小冊子無料プレゼント!

 

 

 

 

 




本日もお読み頂きありがとうございました。