こんにちは。

暮らしリフォームコンサルタント笠原利恵です。

 

本日は、リフォーム講座開催しました。

 

【セカンドライフのリフォーム講座】

 

 

8月18日 市民講座 ICカレッジ特別講座として

【セカンドライフのリフォーム講座】を開催しました。

 

今年で3回目の講座開催。

毎回お伝えしたい事が沢山ありすぎて・・・

終了するとぐったり。((笑)

 

終了後にアンケートのご記入をお願いしていて

毎回沢山のコメントを読ませて頂くのが、とても楽しみです。

 

が・・・

 

今回はちょっと気になるコメントがありました。

【講座の感想をご自由にご記入ください】の項目に

【大変参考になりました。今70歳 どこをどうするか考えたい。遅い?

 

 

 

 

 

 

 

この文章に胸が痛みました。

全然遅くないですよ~!!

 

70歳はまだまだお元気なお年頃

 

これからの人生を楽しむ

そのためにアクションを起こすことは、

何歳でも遅いことは無いと思います。

 

 

暮らしやすい家にしたい

 

心地よい家に住みたい。

 

安心、安全な家に住みたい

 

でも、どうしたらいいのか分からない

誰に相談したらいいのかわからない。

 

そんなお困り事を少しでもサポートしたい。と思って講座を開催しています。

 

 

日々の暮しが快適になると、驚く程に人生が楽しくなります。

日本人は我慢強いので、少しくらいの不便、不満はこのくらいは大丈夫!と思ってしまいます。

 

でも時には、その我慢が命取りになる事もあります。

 

前職で、あるお客様が、自宅で転倒、入院されました。

リハビリ後の生活の為に、バリアフリーのリフォーム依頼がありました。

 

でも、もっと早めにバリアフリーにしていたら転倒事故も防げたかも?

と息子さんは後悔されていました。

 

何歳でも遅くない!

 

 

私は、リフォームは人生の棚卸しだと思います。

 

自分の暮し方、生き方を再度見直すチャンス!!

 

人生後半はどう生きたいのか?

どんな暮らしをしたいのか?

 

そんな夢をつくるお手伝いしたい。

 

サポートしたいと思っています。

 

HP覗いてみてください。

 

 

インテリアデザインR-公式LINE登録で

 

失敗しない大人リフォームの小冊子無料プレゼント!

 

下記QRコードを読み込んでください。