こんにちは。

暮らしリフォームコンサルタント笠原利恵です。

 

前回続きですが・・

こちらもショールームのあるコーナーです。

 

 

 

壁紙と建て具(ドアー)、棚板デザインが揃っているとあか抜けた感じになります。

 

 

 

 

 

上の部屋は子供部屋?

 

棚板のお猿さんと、壁紙のウォールステッカーのお猿さんがリンクしてます。

 

 

 

トイレのアクセサリーもこんなにあります。

それぞれ微妙に違う・・・

 

 

さて本題です。

今回、16時から予約でした。

閉店は17時・・・・

 

でも、打ち合わせが全然終わらなくて、延長戦・・・・

帰る頃には、ガラガラでした。

 

 

 

 

LIXELの担当の方もとても熱心に対応してくださいました。

が・・・・

 

やはり、ショールームでの打ち合わせには時間がかかります。

 

ショールームの方の説明、機能、サイズ、色などなど

お客様の希望ヒアリング

お客様にご提案

ご希望のプランが不可能な場合は、別プランを提示

お客様悩む

さらに他のプランもご提案・・・

 

キッチンは女性にとってこだわりたいので、

妥協できない気持ちわかります!

 

となると、当然時間はかかりますよね。

 

そこで、もっと効率的な方法として

 

①ヒアリング

②プラン作成、提出

③お客様、ショールーム、私の3社でオンラインの事前打ち合わせ

④プランの仮決定

⑤ショールームで実物確認

⑥最終決定

 

このような流れで打合せをすると、ショールームでの滞在時間は減ります。

 

つまり・・・

 

ショールームに行く前に①~④までの手順を踏んでおくことが大切

 

今回は、決定期限まで時間がなく

ショールーム打ち合わせを先行しましたが

 

何事も事前準備は大切ですね。

 

リフォームも同じです。

事前にしっかり準備しましょう。

 

リフォームや、インテリアのお悩みはこちらから

初回相談無料です。

 

 

 

公式LINE始めました。

 

こちらのQRコードでお友達登録して頂くと、

無料小冊子プレゼント

 

 

➡失敗しない50代からのリフォーム術

 

 

 

 

これからリフォームしようと思っている方

 

いつかはリフォームしようと思っている方

 

お役に立つ情報満載です。

是非、プレゼントを受け取ってくださいね。

 

インテリアデザインR   笠原 利恵