こんにちは。暮しリフォームコンサルタント 笠原利恵です。

 

私は、このリフォーム業界で25年仕事をしてきました。

 

(途中、出産と育児で仕事から離れた時期もありましたが、)

 

 

リフォームだけではなく、新築住宅や、店舗関係、リハビリ施設など色々な建物に関わってきましたが、

 

共通していることがあります。

 

それは・・関わる人皆さんが、良い建物を作ろうとの想いに溢れていること。

 

1つの建物を、沢山の職種の方が関わって作り上げる

 

 

営業、建築士、現場監督、大工さん、電気、水道の職人さん、

 

内装工事の職人さん、塗装職人さん、

 

建具屋さん、屋根職人さん、外構工事の職人さん、・・

 

建材メーカーの方、カーテンの縫製の方、家具メーカーの方・・・・

 

 

 

直接お客さんと話すことのない方でも、

 

皆さん、最終的にはお客さんに喜んで頂くために、

 

頑張っている。

 

 

 

5年、10年と形に残る仕事。

 

そして、そのお客様の暮し、生活、人生が少しでも良くなっていきますように。

 

リフォームの仕事は、そのご家族にとことん関わって作り上げる共同作業

 

完成して、喜んで頂けるお客様のお顔を、一番近くで感じることができる。

 

とても幸せな職業です。

 

 

 

一度に沢山のお客様と関わることはできないけど、

 

ご依頼頂いたからには、とことん全力でお手伝いしていきたいです。

 

 

今日は、改めて自分の仕事を振り返ってみました。

 

また、明日から頑張ります!!爆  笑