こんにちは。
やっと夏休みしてます。
 
家族の予定がなかなか合わないので、遅めの旅行です。
久しぶりに富士山の麓まで来ました。
 
頂上あたりに雪がないので、
娘達にとっては、イメージと違ったようですが。。(´д`lll)
 
富士山五合目まで、車で行こうとしたら、マイカー規制でした。
バスでしか行けない・・知らなかったです。
ドライブを楽しみにしていたのですが、残念。
 
下調べ不足でした。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
 
 
 

 

世界遺産に登録されただけの事はあります。

 

やはり、美しい!!日本一です。

 

 

 

 

お決まりのスポットで逆さ富士

スマホでも、なかなか綺麗に撮れました。

 

 

 

 

こちらは、早朝の湖面。

 

水蒸気が立ち上がり、幻想的な雰囲気に。

 

 

 

 

ひまわりと、富士山。こちらも、シャッターポイントと期待していたのですが、

 

雲に隠れてしまって残念でした。

 

沢山のひまわり達。

 

猛暑でも、元気に、がんばって咲いていました。

 

ひまわり畑は、何区画か区切って満開の時期を、ずらしているようです。

 

もう、枯れている所、満開の所、まだ、つぼみの所など、時期をずらして、種をまいたのでしょう。

 

お客さんを楽しませる為の工夫ですね~。

 

 
〆は、夕焼け。
 
本当に、息をのむほど美しい。
数分間のシャッターチャンスでした!!
 
私には、カメラの知識はありませんが、
 
アイフォンのカメラ機能は優秀ですね!!
 
なんとなく、それらしく写っています。
 
近場でも、とっても、楽しめました。