モダンリビング主催のイベント
ミラノ、デザインウイーク2018レポート東京に参加してきました。
50年以上の歴史ある、インテリア家具の展示会です。
イタリア、フランス、スペインなど、世界中のトレンドなブランドが、
1か所で体感できるイタリアのイベントです。
そのイベントに14年間参加されている、モダンリビング編集長下田さんのレポート会です。
用賀の、Linea Talaraで開催されました。
会場マップ
とにかく広いので、見たいブランドをしっかりリサーチしてからいくべし!!だそうです。
こちらは、下田さんのマインドマップ
ミラノサローネの振り返りを、写真ではなく、
言葉で表現、整理する為に帰国後作成されたそうです。
今年のテーマは、タイムレス 未来への視点
目先のデザインでなく、長く愛されるデザインをめざしているようです。
素敵なオーラ全開の下田さん
下田さん独自のリサーチ力と、独特な視点から、
今回のミラノサローネ、デザイナーの紹介をして頂きました。
ノンストップ90分!!
凄いです。
ファッションブランドも多数参加。
ここに、毎年出店することが、ブランド力UPになるそうです。
日本で唯一の出店
サンワカンパニーのコンパクトキッチン
移動できたり、高さが変更できたり、収納できたり
楽しいデザインは現地でも大好評だったそうです。
開けると、カラフルデザイン
閉めるとシンプルな箱。すっきりみえます。














