お鮨デートと、今別れの途中です | 今日のできごと

今日のできごと

A day in the life

夫とお鮨デート

























至福飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



GWなので

ソン・ヘギョ主演の「今、別れの途中です」

一気見。


レビュー見ていると、賛否両論でしたが

私、後半ずっと泣いてた泣


台詞の一つ一つに泣かされっぱなし。



人生の中で、恋人でも夫婦でも親子でも友達でも、一生ずっと一緒にいられるとは限らない。

死ぬまで一緒にいたとしても、死という別れは必ずある。


人と人は皆んな、今別れの途中、なのだと。


でも別れたとしても、出逢ったことや過ごした時間は消えないし、愛する人に出逢えるということは

人生において、素晴らしいギフトなんだと、何回も何回も思わされるドラマでした。


教師だった父親が主人公に



「生徒が旅立って行って、もう会えなくても、


それで終わりじゃない。


先生あの時ああ言っていたな、


と時々思い出すかもしれない。


私も、あの子は元気にしているかな、と時々思い出す。


そうやって出逢った人はいつまでも心のどこかにいる。


それで十分なんだ」


というシーン。


なんだか心に刺さりまくりました。



ソン・ヘギョが美人。



世界一の美女だと思うんだけど飛び出すハート







子供と読んで良かった本




限りある命のあれこれ



動物、家電から宇宙まで



当たり前ですが、太陽にも地球にも寿命があります。