初ミシンに神のアンティークトルソー | Mummy's Sweet Home

Mummy's Sweet Home

インテリア大好きなmummyのブログ

前回の記事に、いいねをして下さり、ありがとうございました♡


息子は、採血したその日に、ようやく熱が下がり、
何だか血、取られ損>_<

耳たぶのアザが痛々しい>_<

でも元気になって良かった~♡



さぁて、やることがたまっているので、
いろいろ片付けなくてはいけません!


休日は、息子の保育園入所準備をお姉ちゃんに手伝ってもらいましたよ♡

{234A5E26-9266-4DDC-ACD5-398635FB02AD:01}

ドキドキ♡初ミシン

タオルを直線縫いするだけなんだけど、
しっかりタオルを抑える手が可愛い♡


出来上がると、タオルをギュッと抱きしめて、とても満足そうにしていました(*´艸`*)


大好きなアトリエで
ミシンができるようになって、
効率もよくて、
満足してるんですがね~、


アンティーク風にリメイクしたトルソーの脚を見て、
凹むようになりました(笑)
{2BFB9F80-6484-4F36-9226-E6007946DBB9:01}

{EC3C7093-7CA7-479D-8ED6-CED8F7424B96:01}




というのも、
はあなちゃんのトルソー(Hiko神産)が
激しく可愛過ぎるためです。


{2F7C86D2-7A59-4BA7-95B3-D530DD736870:01}

{AB68CFE4-6196-40A1-ABCB-F6595EB98AA4:01}

くっそぉ~こんな物見せられたら、
あたしのトルソーへの愛情が半減したしー。

いや、もう愛せない、、、(笑)



ヘッド変えて、満足してた私、恥ずかしいわ。



私は、アンティークが大好き♡


義父の形見を手にしてから、
アンティークの魅力にはまり、
4年ほどかけて、コツコツ集めています。


ざっと数えただけで、90点ほどのアンティークが家にありました。(カード類は、一枚一枚カウントしてないよ)


商品に関しての知識を得るために、
ブックマークしてるアンティークショップは、30店ほどあるし、


オークションも上限50件いっぱいのアラートを設定して、毎日チェックしています。



30店ほどのアンティークショップをチェックしているものの、購入することは稀です。


やはり、アンティークショップはお高いです。
珍しい物や、オークションでも結局は高値になる商品などは、購入することもありますが、

だいたいオークションで購入します。



いろんなテイストのインテリアが好きなので、
様々なジャンルの商品をチェックします。



アンティークショップでもチェックしているので、
相場もだいたい分かってきました。


といっても、最近、桁を読み間違えて、赤っ恥かきましたけどね( ̄▽ ̄)無知蒙昧


『これ以上安くは手に入らない』という
オークションのだいたいの底値が
分かってきた商品もあります。


まぁでもオークション、どんな出会いがあるか分からないので、底値なんて、
明言できませんね。


オークションは、
『競り合って、必要以上の金額を投入してはいけない』
という注意点があるものの、競り合った場合に勝てるのは、

やはりどれだけお金があるか、ですね。
裏ワザなんてありません。

そう、金を持っている者が勝つ、、、
_| ̄|○


でも、掘り出し物をゲットする裏ワザは、結構あります( ̄▽ ̄)えへへ

アンティークショップで4万円以上するものを8000円ほどで落札できたこともあります。これには興奮しました!

今、DIYしてる物が完成したら、お披露目しよう♡


どんな裏ワザがあるかって?




ふふふ




絶対教えなーい( ̄▽ ̄) wwww




こんな気持ち悪い私、
もちろんアンティークトルソーについてもかなりかなり鬼検索をしました。


現行品であっても、凝ったヘッドや脚をしているものは、
4万を超えていました。

現行品についても調べたから、間違いない!



本物のアンティークであれば、
確実に15万は超えると思います。


しかも、本当に、たくさん見た中で、
一番可愛い、、、。


よくアンティークトルソーのボディだけ出品されていることがあります。


ボディだけだと、かなりお安く落札できます!


今までは、ボディだけあってもな~とスルーしていましたが、


そうか、 


その手があったか、、、


アイツがいた、、、





神をアイツ呼ばわり( ̄Д ̄)ノ



だってぇー悔しいんだもーん(笑)



あーくっそぉ~


悔しいほど可愛過ぎる、、、。


やっぱり神は、すごいな~。


いつかのCHIEちゃんとのコメントにも書いたけど、
私は、美大に進もうか迷って、
結局は、その道は選びませんでした。

今の職業もなりたかった仕事だから、
全く後悔してないけど、(そもそも才能がないけど)
その道を選ばなかったからこそ、
物を生み出すことを職業に選んだ人、
それだけで尊敬する。


さらに、Hikoさんにしろ、はあなちゃんにしろ、
苦悩しながらもどんどん人を感動させる新しい物を生み出せる才能ある人は、もっとすごい、、、。


あっ、はあなちゃんは、前にも紹介したけど、激かわ子ども服を作っています♡



あーん♡
はあなちゃん、ずるいずるい~
うらめしや~(¬_¬)  笑



でも、はあなちゃん、

本当に可愛いの作ってもらって良かったな♡



もう、私、自分のトルソー愛せないから、(笑)


お金を貯めて、


あたしもいつか神にオーダーする!





はあなちゃんよか可愛いやつね。

ブ━;*;━(;;゚;3;゚;;)━;*;━ッ!!



(うそうそ、これ以上可愛いのは、思い浮かびません)