賑やかな週末の代償 | Mummy's Sweet Home

Mummy's Sweet Home

インテリア大好きなmummyのブログ

はあなちゃん
まりちゃん
みきちゃん
Ya*さん
こずちゃん

さくらさん
ベルナデッタさん
ミイさん
ぷちふるさん
ちゃるさん
茶くまさん
chuuさん
ゆーこさん
くれまささん
ゆかちゃん
*chena*さん
そらさん
花見月さん

前回や以前の記事に、コメントやいいねをして下さり、ありがとうございます♡
とても嬉しいです♪


大学時代からの友人夫婦がいます。
何度も食事をしているし、
奥さんの方は留学経験もあり、英語がペラペラで、
私の旦那とも仲良しラブラブ


その友人夫婦は、3年程、中国に赴任しているのですが、
現在、奥さんだけ、里帰り出産で帰国しています。


今月末で、奥さんと赤ちゃんも中国に戻ってしまうので、
それまでに会おうということで、
ランチを計画音譜


ただ、首がすわったばかりの赤ちゃんなので、
どこで会うかというのに、
とてもとても気を遣いました。


赤ちゃん連れで来てもらうより、伺う方が負担がないような気がするけど、

『お構いなく!』と言っても、
伺うと食事や掃除とか
大変だろうし、、、。


外で会うのも、
風邪とかもらったら大変だし、
うちの破壊王がじっとしてくれるわけないし。


ということで、
うちに来てもらうことにしました。


その代わり、
しっかり車で送迎をさせてもらうということでニコニコ


ところが、車で片道2時間かかるので、
申し訳ないと遠慮して了解してもらえなかったので、
中間地点で待ち合わせることになりましたショック!


中間地点までは、お父様が送ってくださることに。。。 謝謝 m(__)m


小さな赤ちゃんがいるので、
ハイローチェアを用意し、
リビングの床や壁をパストリーゼ77を使って磨き上げ、除菌しまくりました。


一人目の時って、そういうの気になるもんねσ(^_^;) 


今ではすっかり気にしない私。。。
ψ(`∇´)ψ  ごめんよ!息子!


{5FE45A6C-68C8-4C46-AF83-D7ADB9898632:01}
テーブルコーディネートは、娘が担当ラブラブ


唐揚げも家で揚げました!


っていうのは、嘘で、



ホットモット産です(。-_-。) 



パンもパン屋さんで買った物(=゚ω゚)ノ



サラダとフルーツを用意しただけです
(*´艸`*)



おチビたちがいるので、



無理しなーい。




これが、




私の



















おもてなし  ( ̄人 ̄) 



中国での生活や、
出産の話、
育児のこと、
旦那さんのこと、
仕事のこと、

たくさん話して、とても楽しい時間を過ごすことができましたラブラブ

{14DD4A9C-7AA1-46C2-B0EC-E2F7155AABB8:01}
これは、旦那の方から送られて来た画像。中国では、大気汚染が本当にすごいらしくて、
赤ちゃんがとても心配です >_<

3月末に帰国する予定で、
それまで家から出ないって >_<


ストレスもたまりそうですが、
無理しないで欲しいものです。


そして、先週の金曜日。


今度は、お呼ばれして、
最近、娘のスイミングでお友達になったよりちゃん家にお邪魔しましたラブラブ


よりちゃんもうちと同じで、
3歳と1歳のお子ちゃまがいるのに!


すごい美味しい料理を用意してくれましたラブラブ



お肉がとろけるポトフに、

手作りのオニオンドレッシングをかけたサラダに、

チーズと生ハムペーストのバケット、


砂肝と椎茸のソテー、


子どもたちが楽しめるように、
おにぎり作りのセッティングまで、、、


全部美味しくって、


ワインも美味いじゃないかぁ!!


旦那さんの帰りも遅いのに、


一人でこんなに用意してくれて、



もう、何やってんだよ!よりちゃん!!

   


ホットモットでおもてなしした私の主婦力



















情けない _| ̄|○



しかも、娘たちをお風呂に入れてくれて、
大助かりでした音譜 
ありがとう!!!



お互い、小さい子どもたちに振り回される毎日だけど、
たくさん話して、
楽しくって、
時間が経つのがあっという間で、
すんごい長居してしまいました。


よりちゃん!本当にありがとう!


そして、次の日の土曜は、
エリコが泊まりにくる、、、。



エリコは、


高校も大学も違うのに、
高校の友人を介して仲良くなり、
いつの間にか、
その高校の友人よりも仲良くなっていたという不思議な縁。


エリコは、静岡県産なので、

時々、都内に用事があると、
我が家をホテル代わりにしてくる(-_-)


泊まりとなると、


トイレもお風呂もピカピカに掃除して、


お布団もフカフカに干さなきゃいけないの知ってる?(-_-)


借りるつもりで、部屋着も化粧品も持って来ないんでしょ(-_-)


駅まで迎えに来て欲しい上に、
「夕食は、他で食べてから行くけど、
門限何時~?」って、聞いてくる(-_-)


でも、世話焼きな私は、←自分で言う(笑)


「○○がいい♡」
「○○がしたい♡」


とハッキリ意見を言ってくれるエリコに合わせるのが嫌じゃない。


エリコは、甘え上手で、なぜか憎めない。



エリコの結婚式に出席した時、


学校やサークル、バイトや仕事、


なーんにも接点がないから、


一人ポツンと出席したのだけれど、


同じテーブルの席の子たちと、


いかにエリコが憎めない可愛らしい子であるか、で盛り上がった程。


そんなエリコ様が、21時半に到着。
旦那さんが車で連れてきましたよ☆


久しぶりに会った私たちが話に盛り上がっていると、
旦那さんがワインとおつまみを出してくれました♡

エ 『ayaって、旦那さんに強過ぎだよー。
いつからそんなになった??』


私「いやいや、エリコに言われたくない。笑
表し方が違うだけで、エリコだって、
自分の意見を通す方だからね(-_-)」


エ『ayaは可愛げがないんだよー。
うちらなんか結婚してから一度も喧嘩したことないよ!

確かに、あたしは、家事をやったことに対して、一つ一つ
『ありがとう』
って言われないと嫌だから、
報告するようにしてるの♡』


私「ん?どういうこと?」


エ『ありがとうって言って欲しいから、旦那さんに、「洗い物終わったよ♡」「洗濯物畳んだよ♡」「お風呂掃除したよ♡」って一つ一つ報告するでしょ。

そしたら、旦那さんが
「ありがとう」って言って、
よしよし♡してくれるの。
(≧∇≦)\(^-^ )

よしよし♡までがセットなの♡人には見せられなぁい♡   
だから、家事も全部、一人で頑張れる!』


私「、、、、。」


エ『ayaもやってみなよ~♡』


私「ねーねーダディ♡
さっきね、洗濯物たたんだのぉ♡」


ダディ「thank you~♡
(-_-)\(^-^ )よしよし♡」




キモイわ。




まぁ『ありがとう』って言い合うことは、とても大事だけど、
毎回、よしよししてもらうなんて、




めんどくさ(-_-#)




って思うところが、
私の可愛げがないところなのでしょう(笑)


そして、気が付いたら、
話し続けて、午前5時!


そろそろ寝なきゃねってことで、

部屋着とメイク落とし、洗顔、化粧水を貸して、

一緒に歯磨きタイム。



『ねーねーaya~♡
明日さぁ、デッキで
BBQだと思ったんだけどぉ♡』



「は???」



『楽しそうじゃなぁ~い♡』



「もう一度、全力で言うね!


はぁぁ????」



全くどこまでもエリコ様(-_-)



で、そんなエリコ様の意見は、
華麗にスルーして、



ピザパーティーです。
{CB3ADB8C-EB4A-48E1-A993-07D202D3A752:01}
あっ、念のため言いますけど、
この毛むくじゃら、
あたしの腕ではございません。
念のため言っときます。


エリコは、ワガママだけど、
予定を合わせて、
私に会いにきてくれる。


なかなか子どもを授からなくて、
すごく不安で悩んでる。
だから、
うちみたいに小さい子がいる家に来るのは辛いだろうに、
子どもを可愛がって相手してくれる。



いい子なんです。



どうかどうか神様、



エリコに赤ちゃんを授けて下さい。。。☆



月曜日の今日、
連日の喋りすぎとワインの酒焼け(笑)で、
全く声が出なくなってしまいました。



お医者さんに行ったら、
「なるべく声を出さないでね。」
と言われてしまいました。



また、根暗生活の日常に戻りたいと思います。