今日は、先輩方が企画してくださった新年会!

その先輩方とは、卒制のお手伝いを通して仲良くなりまして、
卒制、お疲れ様でしたということで開かれた会でした。

先輩の彼氏さんが経営しているお店で飲んだのですが、すっごく素敵なお店だったー!

これから、飲み会がある時はまたお邪魔させてもらおうかな。


あ~楽しかったー!

今日はお仕事というか勉強で、
茨城県にある建築現場を見学してきました!

住宅を2軒♪

どちらも木造なのですが、1軒はまだ構造が見えている状態、
もう1軒はだいぶ中が出来ている状態の物件でして


すんんんんんごく勉強になったーーー!!!


学校の授業とは違って、ゆっくり見学できるし、

何より一級建築士の方や現場の方に質問ができる!!!


だから、新しい知識を得ることはもちろん。色んなものを見て・体感することが出来ました★


さらに一緒に見学しに行った方々は、
某住宅メーカーに勤めていた方&現場の監理をしていた方!!

ほんと、ちょっとした会話が勉強になる!


私が、あまりにもキャッキャ見学してたものだから

『めちゃめちゃ楽しそうだね(笑)』

と笑われてしまった。


だけど本当に楽しかったぁぁぁ。



完成したらオープンハウスを開催するみたいだから、
ぜひ見に行きたいっっ!!!

怒濤の新年会ラッシュ!


明日、2日は先輩方と、

4日は建築事務所の、

5日は大学の同級生と。


中でも特に建築事務所の方々との飲み会は緊張しちゃう!!!!

けど何気にものすごく楽しみだったりする。


色んなお話がいっぱい聞けそうだな♪






〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

お姉ちゃん。

昨日まで暖かかったのに急に寒くなりましたよね!

私もお姉ちゃんのお家に突撃してコタツ虫の仲間入りしちゃおうかな★(笑)


陸さん。

ほんとだよね!よかったね~。

関東まできて雪の中を走るなんて嫌だもんね。(笑)

地元では当たり前の雪も、東京で見るとなんか新鮮~。

しかし雪の影響でダイヤが乱れまくりだよ。

明日は少し積もるみたいだし、早めにお家出た方がよさそうねー。

ちょっぴりお仕事に慣れてきた気がするっ。

いつもは、緊張疲れで帰る頃にはぐったりなんだけど、今日は程よい疲れ。


明日も頑張るよー!