シンプルインテリアと北欧雑貨

植物が大好きな在宅ワークママです
夫・私・娘・トイプードルの3人+1匹暮らしです

少ないモノですっきり暮らす生活に憧れて
数年前から断捨離に励んでいます
どうぞ宜しくお願いします♡


フォロー大歓迎です


当ブログにはアフィリエイト広告や
プロモーションが含まれています




3連休が始まり

単身赴任中のパパさんも帰省新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前




パパさんが帰省して嬉しいことは

早起き(5時台起き)のパパさんが

早朝の犬の散歩をしてくれることチョキルンルン




パパさんが居ない間の夏場は気温が高くなる前の朝6時には散歩に行くようにしている私。そのため、パパさんが単身赴任中は休日もゆっくり寝れることはなく、ちょこちゃんのために早起きしているんです。








で、金曜日の夜に帰省したパパさんに

次の日の朝の

ちょこちゃんのご飯場所に困らないように

そして、

その件で朝早く起こされないように




冷凍庫の製氷機の下の引き出しに

ちょこちゃんのトッピング用のスープを

凍らしたのが入ってるからね!!!




と教えておいた私グッ




そしてね、楽しみにね

その晩ベッドに入ったんだけどね…




次の日の朝6時…








気持ちよく寝ている私の所にやってきて




トントン、トントン…

ねぇ、◯◯ちゃ〜ん、ちょこのご飯何処〜?




(怒)(怒)(怒)



えーっ!は〜っ?
もーっ、昨晩しっかり伝えたよねー?
ホント勘弁してほしいわ〜ムカムカ
製氷器の下って言ったじゃんっっっピリピリ



もー、私、ココで目覚めちゃって…ちょっと不満



しかも、更に腹が立つことに
エアコンの入った寝室の扉を
全開で出ていきやがった真顔ブチッハッ



もー、なんなのさー!
ドアを閉めに行くために、
体を起こしたら完璧に覚醒だよ



でも、気になって眠れやしないから
結局起きて、扉閉めて、横になる。



イライラ、イライラ、イライラ…もやもや



\ 何してくれてんだよー /









結局、怒りが収まらず
起きてリビングへ行った時にもう一発グー炎



あのさー、昨晩何のために
ちょこちゃんのご飯の場所伝えたと思ってるの?
たまの貴重な休日、ゆっくり寝たいからだよー!
ホントちゃんと聞いてよねー!!!
今回に限らず、私がお願いしたこと、ちゃんと聞いてなくて、何度も聞き返してくるの、ホントやめて欲しいんですけどー!



と言ってやりましたキメてる



そしたら、パパさん、



そんなに怒らんといてー!



だとさ。(あんた、何度こんな事繰り返すのさ)



⬇︎コレも同じ事…真顔

今日の朝はゆっくり寝られたけど…
まぁ本当に
私の簡単なお願いを聞いてくれないことは
イライラ致しますわ泣き笑い
もう直らないのかな…




暑さ&節電対策




コレ欲しい!ナイスな発想です拍手キラキラ




買って大正解な夏グッズ太陽






アラフィフの拘りバレエ






イベントバナー

 


▽北欧ネタや100均ネタ、時々トイプー話など発信中♩

どくしゃになってね!
 
▽私の愛用品・おススメ品随時更新中٩꒰。•◡•。꒱۶
 
▽北欧好き&収納好きさんのブログも参考になります▽
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
ニトリ・カインズ・IKEA・無印良品・無印良品週間・フライングタイガーコペンハーゲン・100円均一・300円均一・100均・100円ショップ・セリア・ダイソー・キャンドゥ・3coins・スリコ・しまむら・GU・ジーユー・UNIQLO・ユニクロ・プチプラ・フランフラン・北欧・モノトーン・インテリア・雑貨・家電・北欧雑貨・北欧インテリア・ホワイト化・ナチュラル・アンティーク・ナチュラルキッチン・DIY・収納・クローゼット・整理整頓・整理収納・ミニマリスト・断捨離・トイプードル・イッタラ・ダンスク・マリメッコ・アラビア・リサラーソン・ムーミン・ミナペルホネン・staub・ル・クルーゼ・白山陶器・アクタス・ふるさと納税・観葉植物・ハオルチア・塊根植物・ウンベラータ・メダカ・グッピー・幹之・青メダカ・購入品・星野源・鳳凰メダカ・鳳凰改・子育て・夫婦喧嘩・離婚・浮気・不倫・嫁姑・シンママ・シングルマザー・節約・家計・給料・卒業式・入学式・スーツ・フォーマル ・ママコーデ・パンツスーツ・コーディネート・卒業式コーデ ・入学式コーデ ・卒園式・入園式・高校入試・高校受験・入試・公立高校・脛骨高原骨折・プラトー骨折・高原骨折・骨折・リハビリ・荷重 1/3 1/2 2/3 全荷重 歩行 歩行訓練 松葉杖 車椅子