ご訪問ありがとうございます( •̤ᴗ•̤ )♡

シンプルインテリアと北欧雑貨
植物が大好きな在宅ワークママです
夫・私・娘・トイプードルの3人+1匹暮らしです

少ないモノですっきり暮らす生活に憧れて
数年前から断捨離に励んでいます
どうぞ宜しくお願いします♡


フォロー大歓迎です


当ブログにはアフィリエイト広告や
プロモーションが含まれています



今日はただの愚痴ブログ(笑)

興味のない方はここでスルーしてください。




東京で単身赴任中のパパさん。

週末月に2〜3回帰ってきます新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前




単身赴任歴は2019年から早5年。




お給料の手取りも増えたし

東京に遊びに行った時の宿にもなるし

平日は娘のスケジュールのみ

考慮して動けば良いし

夫婦の関係性も

この距離感が程よくて

この生活リズムは私に結構合っています昇天飛び出すハート




パパさんが帰ってくると

顔が見れるのは嬉しくもあり

庭の手入れや力仕事を頼んだり

犬の世話を進んでやってくれることなど

楽になることも

いっぱいあって良いのだけども…




毎度毎度

ムカっとくることが

1つあるんです!上差しムカムカ




昨日もね、私、それで腹立てたんです真顔ハッ






それが、前日や当日に

その日の予定を話しておくんだけど

数時間すると




◯◯(←娘)って何時に帰ってくるんだっけ?




などと聞いてくること…真顔




だーかーら、昨晩も今朝も言ったよね?

これで聞かれたの3回目だよー。


◯◯は9時から学校に行って13時くらいには帰ってくる予定!


ちなみにその後のことも話しておくと、夜はお父さん達とご飯食べに行って、その後は塾に送って行くからね!


もう何度も何度も言いたくないから、今朝も『ちゃんと覚えようと思って聞いててよ』って前置きして、再度話をしたのに、結局また今聞いてるやーん?!もうホント嫌!




前の日の晩21時と翌朝8時に話したのに、

11時にまた聞かれたんです真顔




人間だからね、

忘れることもあるとは思うんだけど

ウチのあやつ(パパさん)は、

そもそも覚えておこうと思ってないの!ムカムカ

また知りたくなったら聞けばいいって思ってるんでしょうね…




もう昔っからこんな感じちょっと不満プンスカ




あのね〜、毎週末、この事で喧嘩みたいになってるんだけど…いい加減、覚えようともせずに聞けばいいって姿勢やめていただける?応えるほうはストレス感じてますー。




自分以外の家族のスケジュールを

他人事と思ってる感…

自分のこととして捉えようとしてない感…




パパさんの行動は

そこからきてると思います…




ああ、イライライライラ…もやもや




イライラ損だから諦めようと思うけど

イライラしてしまうのが悔しい〜泣き笑い








あっあとね、

脱いだ靴が揃ってないのもイラっ…泣き笑い








娘はできるのにパパは出来ない…

何回言っても出来なくて何故かいつも横向きに脱いでるから、見た瞬間玄関開けて、パパさんの靴を外へ蹴飛ばしたくなってます(笑)




はい!

という訳でただの愚痴ブログでした(笑)




でもでも今日は父の日スーツ




愚痴はお互い様だと思うので

今日は日頃のパパ業を労って

パパさんの好きなモノを

食べに行こうと思いますナイフとフォーク




ちゃんちゃんバイバイ




読んでみたくなりました





パパさん面白エピソード泣き笑い






買って大正解な夏グッズ太陽

イベントバナー

 


▽北欧ネタや100均ネタ、時々トイプー話など発信中♩

どくしゃになってね!
 
▽私の愛用品・おススメ品随時更新中٩꒰。•◡•。꒱۶
 
▽北欧好き&収納好きさんのブログも参考になります▽
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
ニトリ・カインズ・IKEA・無印良品・無印良品週間・フライングタイガーコペンハーゲン・100円均一・300円均一・100均・100円ショップ・セリア・ダイソー・キャンドゥ・3coins・スリコ・しまむら・GU・ジーユー・UNIQLO・ユニクロ・プチプラ・フランフラン・北欧・モノトーン・インテリア・雑貨・家電・北欧雑貨・北欧インテリア・ホワイト化・ナチュラル・アンティーク・ナチュラルキッチン・DIY・収納・クローゼット・整理整頓・整理収納・ミニマリスト・断捨離・トイプードル・イッタラ・ダンスク・マリメッコ・アラビア・リサラーソン・ムーミン・ミナペルホネン・staub・ル・クルーゼ・白山陶器・アクタス・ふるさと納税・観葉植物・ハオルチア・塊根植物・ウンベラータ・メダカ・グッピー・幹之・青メダカ・購入品・星野源・鳳凰メダカ・鳳凰改・子育て・夫婦喧嘩・離婚・浮気・不倫・嫁姑・シンママ・シングルマザー・節約・家計・給料・卒業式・入学式・スーツ・フォーマル ・ママコーデ・パンツスーツ・コーディネート・卒業式コーデ ・入学式コーデ ・卒園式・入園式・高校入試・高校受験・入試・公立高校・脛骨高原骨折・プラトー骨折・高原骨折・骨折・リハビリ・荷重 1/3 1/2 2/3 全荷重 歩行 歩行訓練 松葉杖 車椅子