ご訪問ありがとうございます( •̤ᴗ•̤ )♡

シンプルインテリアと北欧雑貨
植物が大好きな在宅ワークママです
夫・私・娘・トイプードルの3人+1匹暮らしです

少ないモノですっきり暮らす生活に憧れて
数年前から断捨離に励んでいます
どうぞ宜しくお願いします♡


フォロー大歓迎です


当ブログにはアフィリエイト広告や
プロモーションが含まれています




娘ちゃん、高校3年生の7月にして

初めてのパン弁当を持って行きましたお弁当







今まではずーーーっとご飯がメイン。

(夏は時々冷やし中華)




きっかけは

この日の前日の晩、

娘とスーパーへ行った時、娘が




わーっ、このパン美味しそう!

食べてみたい!




となりまして、




いいよ〜、買いなよ〜




と賞味期限を見てみたら

陳列してあるそのパンが

全部翌日の期限だったからおいで




期限内に食べようと思ったら

次の日の朝という手もあったのですが

同じ期限のパンが家にもあって…




だったらお弁当をパンにする!

っとなりまして

お初のパン弁当になりました看板持ち








ウチの娘ちゃん、最近

コーヒー味

に目がなくて…

そのスーパーでは期間限定で販売されていた

初めて見たパンだったので

買わずにはいられなかったの(笑)




娘に聞いたら

高校ではお弁当にパンだけ持ってくる子も

結構いるらしく

中には食パン1袋とジャムを持ってきて

塗り塗りしながら

それだけを食べている子もいるとかひらめき笑い




⬇︎まさにこの組み合わせの昼ご飯らしいです

  [ シリコーンスプーン タワー ] 山崎実業 タワー tower 【 クッチーナ 】 スプーン シリコン ジャムスプーン バターナイフ ヘラ シリコン 食洗機対応 山崎実業 タワー キッチン キッチンツール 調理器具 直置き ジャム バター 耐熱 離乳食 ゆうパケットOK




ただ、いつもおかずをがっつり食べたい

娘ちゃんにとっては

さすがに牛乳パンコーヒーだけではあれなんで

おかずだけ弁当を作り持たせましたイエローハーツ










ただね、最後にオチがありまして…




学校から帰ってきた娘ちゃんに

『パン、美味しかったー?』と聞いたら




それがさー、おかずでお腹膨れちゃって

パンまで行きつかなかったの〜

だから今おやつに食べよ〜




とな泣き笑いワハハ




で、感想は

美味いっ!

でしたとさ。






   


本日START拍手

イベントバナー

 

イベントバナー

 


汗じみ防止の服が使えますっ!






買って大正解な夏グッズ太陽

 


▽北欧ネタや100均ネタ、時々トイプー話など発信中♩

どくしゃになってね!
 
▽私の愛用品・おススメ品随時更新中٩꒰。•◡•。꒱۶
 
▽北欧好き&収納好きさんのブログも参考になります▽
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
ニトリ・カインズ・IKEA・無印良品・無印良品週間・フライングタイガーコペンハーゲン・100円均一・300円均一・100均・100円ショップ・セリア・ダイソー・キャンドゥ・3coins・スリコ・しまむら・GU・ジーユー・UNIQLO・ユニクロ・プチプラ・フランフラン・北欧・モノトーン・インテリア・雑貨・家電・北欧雑貨・北欧インテリア・ホワイト化・ナチュラル・アンティーク・ナチュラルキッチン・DIY・収納・クローゼット・整理整頓・整理収納・ミニマリスト・断捨離・トイプードル・イッタラ・ダンスク・マリメッコ・アラビア・リサラーソン・ムーミン・ミナペルホネン・staub・ル・クルーゼ・白山陶器・アクタス・ふるさと納税・観葉植物・ハオルチア・塊根植物・ウンベラータ・メダカ・グッピー・幹之・青メダカ・購入品・星野源・鳳凰メダカ・鳳凰改・子育て・夫婦喧嘩・離婚・浮気・不倫・嫁姑・シンママ・シングルマザー・節約・家計・給料・卒業式・入学式・スーツ・フォーマル ・ママコーデ・パンツスーツ・コーディネート・卒業式コーデ ・入学式コーデ ・卒園式・入園式・高校入試・高校受験・入試・公立高校・脛骨高原骨折・プラトー骨折・高原骨折・骨折・リハビリ・荷重 1/3 1/2 2/3 全荷重 歩行 歩行訓練 松葉杖 車椅子