ご訪問ありがとうございます( •̤ᴗ•̤ )♡

シンプルインテリアと北欧雑貨
植物が大好きな在宅ワークママです
夫・私・娘・トイプードルの3人+1匹暮らしです

少ないモノですっきり暮らす生活に憧れて
数年前から断捨離に励んでいます
どうぞ宜しくお願いします♡


フォロー大歓迎です


当ブログにはアフィリエイト広告や
プロモーション記事が含まれています





娘の制服も徐々に夏仕様に太陽




制服はカッターシャツの上に

ジャケットを着るパターンですが

昔みたいに(私の時代ですが…)




暑かろうが寒かろうが

衣替えは6月から!




というがんじがらめの校則はないので

気温や体調に合わせて

最近はジャケット無しの

カッターシャツのみで通っています自転車




ホント今思えば、私の時代は暑くてもジャケット脱いじゃいけなかったし、寒くても羽織っていいものがなかったし、自ら体温調節する術が下着くらいしかなくて、酷い?ブラックな?校則な中で過ごしていたなーって思います。








カッターシャツは

真っ白であればなんでも良いので

『かなり透けない白いシャツ』を愛用♡




かなり透けない白いシャツ【形態安定】女子長袖スクールシャツ スクールシャツ 長袖 高機能シャツ カンコー KANKO ファインレーベル




これは商品名通り

普通の白シャツに比べて

かなり透けないので

本当にお気に入り!







親の私はもちろんなんですが

意外に無頓着だと思っていた娘本人も

『透ける』ことに敏感で

ブラジャーの上にはタンクトップを着て

透けない対策をしていますからね。




学校の友達にも




○○のカッターシャツって透けにくくて良いよね〜、何処で買ったやつ〜?




と聞かれるとか。



  • 透けること=恥ずかしい?
  • 透けないようにするのが大事



と思えることも

心の成長として嬉しいですし

透けないことで防げることもありますし…




    

【女子高生がプロデュース KANKO Fine Label】

カンコー学生服と現役女子中高生がコラボして生まれたブランド。制服を愛するおしゃれ女子たちの意見がつまった理想の制服!女の子の本音から「かなり透けない白いシャツ」が誕生しました。

●防透けカンコーのシャツの中で最も防透け性に優れており、 UVも軽減します。
●抗菌防臭加工銀のナノテクノロジー加工で、ニオイの原因となる雑菌の繁殖を抑制し、 汗の臭いを防ぎます。
●すっきりシルエット女の子の体型を美しく見せてくれる、きれいなシルエットです。




こういうシャツの存在はありがたいです。




『かなり透けない白いシャツ』は

カンコーファインレーベルの

コチラの商品です!指差し




私は汗じみと紫外線対策(笑)





もうすぐ母の日〜!

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 






100均ネタ





アメトピ掲載されました拍手





ユーキャンやるなら楽天ですキメてる




▽北欧ネタや100均ネタ、時々トイプー話など発信中♩

どくしゃになってね!
 
▽私の愛用品・おススメ品随時更新中٩꒰。•◡•。꒱۶
 
▽北欧好き&収納好きさんのブログも参考になります▽
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
ニトリ・カインズ・IKEA・無印良品・無印良品週間・フライングタイガーコペンハーゲン・100円均一・300円均一・100均・100円ショップ・セリア・ダイソー・キャンドゥ・3coins・スリコ・しまむら・GU・ジーユー・UNIQLO・ユニクロ・プチプラ・フランフラン・北欧・モノトーン・インテリア・雑貨・家電・北欧雑貨・北欧インテリア・ホワイト化・ナチュラル・アンティーク・ナチュラルキッチン・DIY・収納・クローゼット・整理整頓・整理収納・ミニマリスト・断捨離・トイプードル・イッタラ・ダンスク・マリメッコ・アラビア・リサラーソン・ムーミン・ミナペルホネン・staub・ル・クルーゼ・白山陶器・アクタス・ふるさと納税・観葉植物・ハオルチア・塊根植物・ウンベラータ・メダカ・グッピー・幹之・青メダカ・購入品・星野源・鳳凰メダカ・鳳凰改・子育て・夫婦喧嘩・離婚・浮気・不倫・嫁姑・シンママ・シングルマザー・節約・家計・給料・卒業式・入学式・スーツ・フォーマル ・ママコーデ・パンツスーツ・コーディネート・卒業式コーデ ・入学式コーデ ・卒園式・入園式・高校入試・高校受験・入試・公立高校・脛骨高原骨折・プラトー骨折・高原骨折・骨折・リハビリ・荷重 1/3 1/2 2/3 全荷重 歩行 歩行訓練 松葉杖 車椅子