す 
   

ご訪問ありがとうございます( •̤ᴗ•̤ )♡

シンプルインテリアと北欧雑貨、植物が大好きな在宅ワークママです。夫・私・娘・トイプードルの3人+1匹暮らし。

少ないモノですっきり暮らす生活に憧れて、
数年前から断捨離に励んでいます。どうぞ宜しくお願いします♡


フォロー大歓迎です


当ブログにはアフィリエイト広告や
PR記事が含まれています




コーヒー大好きな私コーヒー




今までずっとボタンを押すだけの

某コーヒーマシンを使っていましたが…

かねてから




自分で豆を挽いて

ドリップして飲む




という事に憧れていたんです看板持ち




香りもイイし、何よりそういう優雅で贅沢でのんびりした時間も楽しみたかったんです。


そんな時に「コーヒーミル使ってみませんか?」のお声掛けを頂きましてもう目がハートでした♡




憧れだった自分で挽いて淹れたコーヒー

美味しさとその過程…イエローハーツ

お伝えしたいと思いますバイバイ





手動コーヒーミル



私が憧れていた

あえての手動で挽くタイプの

コンパクトで可愛いコーヒーミル!

手に伝わるガリガリ挽く振動がまた心地良い♡




chill coffee コーヒーミル ▷▷▷





これね、可愛いだけじゃなくって

らくらく挽ける六角刃&ダブルベアリング

SUS420製を採用グッキラキラ

通常のミルは五角刃を使用しているものが多く、高級ミルでないと六角刃はほとんど採用されていないのですが、チルコーヒーのミルは六角刃でこの価格は凄い!







六角刃を採用しているから

均一なコーヒー粉を

らくらく簡単に挽くことができるので

女性にも嬉しい仕様なんですー







粗さの調整も約30段階

好みに合わせて粉の粗さを簡単調整♬

エスプレッソからフレンチプレスまで幅広く楽しめます♡




私は最初「6」の位置でやってみましたが、もう少し濃さも感じたいので「5」と「6」の間くらいで挽いてみたら好みの味になりました♬










コーヒーミルというと

ブラックやシルバーが多いですが

チルコーヒーで今までにない

かわいいカラー展開も魅力!

私はブラック選んだけどね(笑) ピンクもかわちい♡








掃除用のブラシも付いていて

一般的に使用されている平べったいブラシから

筆型へ改良されたブラシを採用していて

掃除も簡単ですOK二重丸








ドリップフィルター




このドリップフィルターがまた凄い!!!





chill coffee  コーヒーフィルター▷▷▷





なんとペーパーレスフィルター




このまま挽いた豆を入れて

そのままカップにのせてドリップできる優れ物!







もう一つ言うと、

葉脈のような模様も可愛いくて

植物好きの私には嬉しい仕様でした看板持ち




[フィルターの特徴]

  1. 紙フィルターではろ過されてしまう「コーヒーオイル」を味わうことができるため、コクのある豆本来のまろやかな旨みを楽しめる!
  2. スルっ洗えて詰まらない。チタンコーティングのため簡単に洗えて、詰まりません!
  3. かわいい&上品なリーフデザイン!
  4. エコ・経済的なペーパーレスフィルター!
  5. 食洗機も使えます!





コーヒースケール



そしてそして、

美味しいコーヒーを淹れるための

高精度コーヒースケールなんてものが

存在することも初めて知りまして…




豆の重さを測るのにも利用できる上に

ドリップする時間も測定してくれるという

スケールがあるんですー。




⬇︎[重さバージョン]豆を10g測るシーン



⬇︎[時間バージョン]注ぎ始めて22秒経ったところ




ハンドドリップで美味しく淹れるには

注ぐ時間がとても大事らしく

お湯を注ぎ始めたと同時に

タイマーが自動でSTARTしてくれるから

そのタイマーを見ながら

お勧めされている時間を使って

お湯を注いぐことが可能です♬




[スケールの特徴]

  1. オートタイマーモード搭載・コーヒーを抽出する前に「M」ボタンを押せば、抽出開始と同時に自動で時間と抽出量を測定。タイマーボタンの押し忘れがなく、再現性の高いコーヒー抽出ができます。
  2. 大きくて見やすいLED表示
  3. 0.1g単位で測れる高精度スケール、キッチンスケールとしても使用可能です。
  4. いままでにないかわいいカラーあり。


 




自分で淹れたコーヒーは…



やっぱり違う!
やっぱり美味しいし香りが良い♬



そして、コーヒーミルで挽く時間が
また優雅で楽しい…♡



今度はどのコーヒーを飲もうかなと
コーヒー豆を選び、自分で挽き
味を確認しながら
美味しい朝ごはんや
スイーツを食べるひととき…
好きです♡







そして本日より大SALE開催!



3月4日20時から始まるお買い物マラソンで
チルコーヒーさんの
大大大セールが始まりますランニング飛び出すハート



イベントバナー

 



定価 5,800円 
2,000円引きの3,800気づき


定価 3,880円
1,000円引きの2,880気づき


定価 2,880円
300円引きの2,580気づき



①と②は本当めちゃくちゃ
お得になってますおいで



挽きたてのコーヒーが日常にコーヒー




こんなに可愛くて使いやすいので

コーヒー好きの両親やお友達に。

プレゼントしても良いですねプレゼント




美味しいコーヒーを新生活に

いかがでしょうかハート


アメトピ掲載されました拍手





ユーキャンやるなら楽天ですキメてる




▽北欧ネタや100均ネタ、時々トイプー話など発信中♩

どくしゃになってね!
 
▽私の愛用品・おススメ品随時更新中٩꒰。•◡•。꒱۶
 
▽北欧好き&収納好きさんのブログも参考になります▽
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
ニトリ・カインズ・IKEA・無印良品・無印良品週間・フライングタイガーコペンハーゲン・100円均一・300円均一・100均・100円ショップ・セリア・ダイソー・キャンドゥ・3coins・スリコ・しまむら・GU・ジーユー・UNIQLO・ユニクロ・プチプラ・フランフラン・北欧・モノトーン・インテリア・雑貨・家電・北欧雑貨・北欧インテリア・ホワイト化・ナチュラル・アンティーク・ナチュラルキッチン・DIY・収納・クローゼット・整理整頓・整理収納・ミニマリスト・断捨離・トイプードル・イッタラ・ダンスク・マリメッコ・アラビア・リサラーソン・ムーミン・ミナペルホネン・staub・ル・クルーゼ・白山陶器・アクタス・ふるさと納税・観葉植物・ハオルチア・塊根植物・ウンベラータ・メダカ・グッピー・幹之・青メダカ・購入品・星野源・鳳凰メダカ・鳳凰改・子育て・夫婦喧嘩・離婚・浮気・不倫・嫁姑・シンママ・シングルマザー・節約・家計・給料・卒業式・入学式・スーツ・フォーマル ・ママコーデ・パンツスーツ・コーディネート・卒業式コーデ ・入学式コーデ ・卒園式・入園式・高校入試・高校受験・入試・公立高校・脛骨高原骨折・プラトー骨折・高原骨折・骨折・リハビリ・荷重 1/3 1/2 2/3 全荷重 歩行 歩行訓練 松葉杖 車椅子