す 
   

ご訪問ありがとうございます( •̤ᴗ•̤ )♡

シンプルインテリアと北欧雑貨、植物が大好きな在宅ワークママです。夫・私・娘・トイプードルの3人+1匹暮らし。

少ないモノですっきり暮らす生活に憧れて、
数年前から断捨離に励んでいます。どうぞ宜しくお願いします♡


フォロー大歓迎です





この家を建てて14年。




最近になって

加湿を意識するようになったからなのか…

それともそれより前からだったのか…




結露がヤバい!

カビもヤバい!




以前はここまで結露してなかったような…

結露だけならまだ良いけどカビは嫌だもんなー




⬇︎この加湿空気清浄機はコンパクトでハイグレードでお気に入りです。楽天DEALよ、ありがとう♡




特に1階洗面所2階の寝室とトイレ
計3部屋。




で、セリアとダイソーで

⬇︎コレを買ってみました指差し




左のがセリア、右2つはダイソーで買いました




とりあえず人生初の試みなので

『貼ってはがせる』タイプで

柄も色々セレクトグッ

(気に入らない時、簡単に剥がせるのは気が楽。)








本当は見た目的に貼りたくなくて

豆に換気や掃除したいとこなんだけど…




換気→洗面所やトイレは寒くなるから開けたくない

掃除→毎日なんてやってられない(笑)




1階の洗面所は窓の前に

大きなドラム式洗濯機があるので

開け閉めも大変だし

ココは脱衣所の役割もあって

娘ちゃんが開けっ放しのまま

裸になろうとするので基本開けたくはない(笑)

なので、モノは試し!貼ってみることに!

(冬が終わったら剥がせばいいしね)




⬇︎ダイソーの真っ白のやつ貼りました(前のカーテンが柄なので無地が貼りたかったの)

うぅ〜ん、やっぱり見た目は嫌だけど…寒さと裸ん坊の面から我慢我慢…。




⬇︎2階トイレ。ココは柄の喧嘩もないのでセリアの格子柄を♬




⬇︎寝室は窓が4枚あるので、ダイソーの一番右のやつを♬ 


窓の外側汚いのは今回は目をつむって…。このグレーの色味が一番悪目立ちしないかも。








結果、好みですが

私的にはダイソーの

⬇︎コレが一番好きだなニコニコ




寝室の窓2枚分を貼ってコレだけ余っています。窓枠がシルバーグレーの我が家にはコレが色味もあって合うんだと思います。




約4m分入ってて100円だし

コスパも一番良いOK二重丸

他の2つは90cmと100cmだからね。




はい、コレで初の結露対策完了〜!!!拍手




コレで結露からくるカビが

無くなると良いな〜ハート




▼結露が気になってから、寝室は起床後レースカーテンも全開にしています。




▼下の方だけ貼るより、全面に貼る方がカッコいいかな

 



▼吸い取った後に乾きやすい珪藻土も気になる




⬇︎コレも試してみたい!効果はどうかなー?





今日は5のつく日〜拍手

イベントバナー

イベントバナー



ゆるく暮らす 毎日がラクで気持ちいい、シンプルライフ [ マキ ]整理&収納のコツ124 片づけやすさと家事ラクを生む [ 文化出版局編 ]


「小さい暮らし」の日々のピース [ cata_coto_ ]工夫を楽しむ10人のゆとりを生み出す暮らしの回し方 [ メディアソフト書籍部 ]



Yahoo!もお得〜🉐





冬物SALEも始まっています🉐

Rakuten Fashionand Me(アンドミー)

 scope version.R無印良品

  

 

私の卒業式スーツ事情



シンプルだけどオシャレな今どきスーツ 




アメトピ掲載されました拍手





ユーキャンやるなら楽天ですキメてる



▽北欧ネタや100均ネタ、時々トイプー話など発信中♩

どくしゃになってね!
 
▽私の愛用品・おススメ品随時更新中٩꒰。•◡•。꒱۶
 
▽北欧好き&収納好きさんのブログも参考になります▽
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
ニトリ・カインズ・IKEA・無印良品・無印良品週間・フライングタイガーコペンハーゲン・100円均一・300円均一・100均・100円ショップ・セリア・ダイソー・キャンドゥ・3coins・スリコ・しまむら・GU・ジーユー・UNIQLO・ユニクロ・プチプラ・フランフラン・北欧・モノトーン・インテリア・雑貨・家電・北欧雑貨・北欧インテリア・ホワイト化・ナチュラル・アンティーク・ナチュラルキッチン・DIY・収納・クローゼット・整理整頓・整理収納・ミニマリスト・断捨離・トイプードル・イッタラ・ダンスク・マリメッコ・アラビア・リサラーソン・ムーミン・ミナペルホネン・staub・ル・クルーゼ・白山陶器・アクタス・ふるさと納税・観葉植物・ハオルチア・塊根植物・ウンベラータ・メダカ・グッピー・幹之・青メダカ・購入品・星野源・鳳凰メダカ・鳳凰改・子育て・夫婦喧嘩・離婚・浮気・不倫・嫁姑・シンママ・シングルマザー・節約・家計・給料・卒業式・入学式・スーツ・フォーマル ・ママコーデ・パンツスーツ・コーディネート・卒業式コーデ ・入学式コーデ ・卒園式・入園式・高校入試・高校受験・入試・公立高校・脛骨高原骨折・プラトー骨折・高原骨折・骨折・リハビリ・荷重 1/3 1/2 2/3 全荷重 歩行 歩行訓練 松葉杖 車椅子