す 
   

ご訪問ありがとうございます( •̤ᴗ•̤ )♡

シンプルインテリアと北欧雑貨、植物が大好きな在宅ワークママです。夫・私・娘・トイプードルの3人+1匹暮らし。

少ないモノですっきり暮らす生活に憧れて、
数年前から断捨離に励んでいます。どうぞ宜しくお願いします♡


フォロー大歓迎です




長〜い、パパさんの帰省も今日で終わり。




12/28から今日までずっと

冬休み&勤続20年旅行&地元勤務が続き

単身赴任が始まって初の長期帰省となりました。




今日はお昼ご飯を一緒に食べたら

駅まで送り届ける予定です新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前




朝は娘を部活に送り届けるついでに

高校に置きっぱなしになっていた自転車を

パパさんに乗って帰ってきてもらい…

(木曜に部活中に小指を負傷して、自転車が運転できずにいたため、ずっと置きっぱなしになっていたんです)




その後、家族全員のシーツと枕カバーを

一斉にお洗濯〜キラキラ

(パパさんが寝ていた場所は帰省後は私の寝場所になるんでね)







そして、普段私1人では出来ない力仕事を

あれこれ頼みましたニコニコ

(ズレたベッドをズレた分戻すとか、高いところに物を戻す作業など)








昨晩は

年末に半額の半額の10%OFFで購入した

たらば蟹を使ったカニ鍋を拍手ヤッホーイ







我が家では定価では手が出ない

たらば蟹ですが…

このタイミングを逃す手はないと

パパさんが飛びつきました看板持ち飛び出すハート

いつもタラバが高くて買えずズワイにしてたんです。







さすがのたらば蟹

よく食べるズワイガニとは

身の感じが全然違うんですね。




私が感じたのは

ズワイガニはほろほろっと崩れる感じで

タラバガニは身がギュッと詰まった感じかな。








どっちもと〜っても美味しいですが

食感としてはズワイガニの方が好みかも。

パパさんはタラバ、娘はズワイ派でした。




でも美味しかった〜よだれ







さぁて、今晩から平常運転です看板持ち

ぼちぼちやりますか〜グールンルン




パパさん帰省中のお話(笑)



お買い物マラソンで買いました



 お買い物マラソンは16日まで〜指差し

イベントバナー

 

イベントバナー

 



今回ポチったもの




マラソン中のふるさと納税はオススメ



マラソン中の楽券もオススメおいで




早くもSALE開催中拍手笑い

Rakuten Fashion 


ココも要チェックグッキラキラ

scope version.R 無印良品


 


ふるさと納税でも募金出来ます




卒入学式にこの伸びるスーツグッ



シンプルだけどオシャレなママスーツ 

 


 




イベントバナー

 


▽北欧ネタや100均ネタ、時々トイプー話など発信中♩

どくしゃになってね!
 
▽私の愛用品・おススメ品随時更新中٩꒰。•◡•。꒱۶
 
▽北欧好き&収納好きさんのブログも参考になります▽
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
ニトリ・カインズ・IKEA・無印良品・無印良品週間・フライングタイガーコペンハーゲン・100円均一・300円均一・100均・100円ショップ・セリア・ダイソー・キャンドゥ・3coins・スリコ・しまむら・GU・ジーユー・UNIQLO・ユニクロ・プチプラ・フランフラン・北欧・モノトーン・インテリア・雑貨・家電・北欧雑貨・北欧インテリア・ホワイト化・ナチュラル・アンティーク・ナチュラルキッチン・DIY・収納・クローゼット・整理整頓・整理収納・ミニマリスト・断捨離・トイプードル・イッタラ・ダンスク・マリメッコ・アラビア・リサラーソン・ムーミン・ミナペルホネン・staub・ル・クルーゼ・白山陶器・アクタス・ふるさと納税・観葉植物・ハオルチア・塊根植物・ウンベラータ・メダカ・グッピー・幹之・青メダカ・購入品・星野源・鳳凰メダカ・鳳凰改・子育て・夫婦喧嘩・離婚・浮気・不倫・嫁姑・シンママ・シングルマザー・節約・家計・給料・卒業式・入学式・スーツ・フォーマル ・ママコーデ・パンツスーツ・コーディネート・卒業式コーデ ・入学式コーデ ・卒園式・入園式・高校入試・高校受験・入試・公立高校・脛骨高原骨折・プラトー骨折・高原骨折・骨折・リハビリ・荷重 1/3 1/2 2/3 全荷重 歩行 歩行訓練 松葉杖 車椅子