す 
   

ご訪問ありがとうございます( •̤ᴗ•̤ )♡

シンプルインテリアと北欧雑貨、植物が大好きな在宅ワークママです。夫・私・娘・トイプードルの3人+1匹暮らし。

少ないモノですっきり暮らす生活に憧れて、
数年前から断捨離に励んでいます。どうぞ宜しくお願いします♡


フォロー大歓迎です



7月5日に自転車で転倒して
右脛骨高原骨折[プラトー骨折]
(陥没約2mm・半月板と靭帯損傷はなし)


7月14日 入院
7月15日 手術
    (プレート&スクリュー固定)
7月20日 退院

入院&手術費はコチラに書いています

サムネイル





骨折してからというもの…




私のパンツ(ズボン)の選択肢に

限りが出てきてしまいました泣き笑い








と言うのは…




  1. 膝にサポーターを付けて履きたいから、今まで履いていたピッタリパンツ(スキニー)などは履けない[膝周りにゆとり必要]
  2. 靴下は見た目重視のショートソックスではなく、機能重視のグンゼのアーチサポート靴下を履くようにしているので、アンクル丈(足首が見える)のパンツは履けない[今はオシャレよりも歩行重視!]
  3. リハビリに通うときは、伸縮性のあるパンツを履く[パンツの上からマッサージするのでデニムのような硬い素材も履きたくない]
  4. 診察がある時は、膝までめくれる、ゆとりあるパンツが必須!



サポーターはこの2枚を使用中

 



靴下はコレのブラックを4枚所有

 





これらの条件が加わったので

1〜4の全条件に合うものは

2枚しか持っていない…。




❶ GUのカットソーフレアスラックス(くすみブルー)

❷ UNIQLOのイージーフレアレギンスパンツ(黒)


▼これのブルー

 


だから病院に行く時は
毎度⬆︎この2枚のどちらかを着用デニム



もちろん、リハビリや診察がない日に

デニムも履くのですが

それでも1〜2の条件は必須なので

膝周りに余裕があってサポーターが着けられて

アンクル丈じゃないデニムとなると

これまた2枚だけ笑い




❸ UNIQLO ハイライズストレートジーンズ

❹ 無印良品 デニムワイドパンツ 


 




ってな感じで

合計4枚を着回す日々泣き笑い







4枚もあれば回ることは回るのですが

コーディネートの幅もぐわんと狭まってしまい

パンツ欲しい欲しいモードに

突入していますおいで




色味的には

ホワイト、ベージュ、ブラウンあたりを

持っていないので

⬇︎こんな感じを物色中キメてる






丁度今日、GUの

ブラッシュドジャージーワイドパンツ

2,990円→2,490円になったから

試着してみようかな








骨折してから松葉杖が外れるまでの約2ヶ月間は

お出掛けもままならず、気分も乗らず

服を買おうという意欲さえ湧かなかった私。

(服代の節約にはなったけどね)




こうしてお買い物の意欲が

沸くようになったのは

精神状態も良くなった証でもあるのかな。




医療費という大きな出費があったので

節約しなきゃだけど

ほどほどに物欲も消化して(笑)

人生楽しもうと思いま〜すニコニコ








またまた始まるよ〜指差し

イベントバナー

 

イベントバナー

 


グリーンへの意欲も復活〜!



入院・手術・あれこれバイバイ





▽北欧ネタや100均ネタ、時々トイプー話など発信中♩

どくしゃになってね!
 
▽私の愛用品・おススメ品随時更新中٩꒰。•◡•。꒱۶
 
▽北欧好き&収納好きさんのブログも参考になります▽
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
ニトリ・カインズ・IKEA・無印良品・無印良品週間・フライングタイガーコペンハーゲン・100円均一・300円均一・100均・100円ショップ・セリア・ダイソー・キャンドゥ・3coins・スリコ・しまむら・GU・ジーユー・UNIQLO・ユニクロ・プチプラ・フランフラン・北欧・モノトーン・インテリア・雑貨・家電・北欧雑貨・北欧インテリア・ホワイト化・ナチュラル・アンティーク・ナチュラルキッチン・DIY・収納・クローゼット・整理整頓・整理収納・ミニマリスト・断捨離・トイプードル・イッタラ・ダンスク・マリメッコ・アラビア・リサラーソン・ムーミン・ミナペルホネン・staub・ル・クルーゼ・白山陶器・アクタス・ふるさと納税・観葉植物・ハオルチア・塊根植物・ウンベラータ・メダカ・グッピー・幹之・青メダカ・購入品・星野源・鳳凰メダカ・鳳凰改・子育て・夫婦喧嘩・離婚・浮気・不倫・嫁姑・シンママ・シングルマザー・節約・家計・給料・卒業式・入学式・スーツ・フォーマル ・ママコーデ・パンツスーツ・コーディネート・卒業式コーデ ・入学式コーデ ・卒園式・入園式・高校入試・高校受験・入試・公立高校・脛骨高原骨折・プラトー骨折・高原骨折・骨折・リハビリ・荷重 1/3 1/2 2/3 全荷重 歩行 歩行訓練 松葉杖 車椅子