す 
   

ご訪問ありがとうございます( •̤ᴗ•̤ )♡

シンプルインテリアと北欧雑貨、植物が大好きな在宅ワークママです。夫・私・娘・トイプードルの3人+1匹暮らし。

少ないモノですっきり暮らす生活に憧れて、
数年前から断捨離に励んでいます。どうぞ宜しくお願いします♡


フォロー大歓迎です





つ、ついに私

48kgの数字を

見ることができましたーーー拍手

(痩せれたということです。体脂肪はヤバいですが…







体重計は⬇︎コチラを利用。

アプリの利用で自動で記録されていき

グラフ化して見えたりするのでホント便利!









この数値久々!




約1年ぶりなんです!キラキラ




1年前から徐々に増え始めた体重は

私の人生の最高値52kgを

叩き出しそうな勢いで上昇しておりました。

(身長154cmです)




その矢先に

身体のあちこちに不調をきたし…




これではいけないと動き始めたのが

⬇︎コレでした。








16時間断食!




正直、体重云々よりも

⬇︎コレらの身体の不調が気になり…


  • 皮膚だけは丈夫だった私が初めて身体中に湿疹が広がり…薬を塗っても治らなくなり醜い体に…(泣)
  • 倦怠感が酷い
  • 不眠



そのためにも

食事はもちろん

体重にもストップかけなきゃと。




いや、ストップはもちろん

体重を戻さなきゃなと

スタートさせた次第ですグー








この16時間ファスティングを始めたのは

1ヶ月くらい前からでして。




簡単に言うと、

16時間空腹の時間を作る!

8時間の間は何を食べても大丈夫!

というダイエット方法。



[主な特徴]

  • 空腹状態が16時間超えたあたりから体の中でオートファジー機能が働くのでそれを活用!
  • 腸内環境が整う(内蔵に食べ物がなくなる時間を作ることで老廃物や毒素を排出する働きに切り替わる)
  • 睡眠の質が上がる(内蔵を休息させるため)



私が思う

この16時間ファスティングの

最大のメリットは




8時間の間は何でも食べられること!




ダイエット中だからサラダだけとか

ケーキはダメとか

そういった私にとって苦しい我慢はないので

ストレスはほとんどなし。




強いて言えば、

夜6時に食べた場合

起床後、朝10時まで食べれない

少しの間の空腹感くらいかな。

(でもこれくらいそこまで苦痛ではない)




で、これが私にはとても合っていたようで

毎日やった訳でもなく

週4〜5、たまには15時間断食になっても

すーっと減っていきましたキラキラ




肝心の皮膚炎と倦怠感も

善くなってきていますグッ

(皮膚炎は漢方も始めたのも良かったかも)




 




兎にも角にも

まだまだ家族のためにも健康で居たい!




少しの肥満

少しの体調不良のうちに

自分に合う整え方で

身体を整えていけるよう

頑張っていきたいと思います看板持ち飛び出すハート








今日は父の日〜指差し

イベントバナー







ひらめき笑い 汗染み防止Tシャツ良き!



シャンプー選びって大事おいでキラキラ



オススメ夏グッズ





▽北欧ネタや100均ネタ、時々トイプー話など発信中♩

どくしゃになってね!
 
▽私の愛用品・おススメ品随時更新中٩꒰。•◡•。꒱۶
 
▽北欧好き&収納好きさんのブログも参考になります▽
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
ニトリ・カインズ・IKEA・無印良品・無印良品週間・フライングタイガーコペンハーゲン・100円均一・300円均一・100均・100円ショップ・セリア・ダイソー・キャンドゥ・3coins・スリコ・しまむら・GU・ジーユー・UNIQLO・ユニクロ・プチプラ・フランフラン・北欧・モノトーン・インテリア・雑貨・家電・北欧雑貨・北欧インテリア・ホワイト化・ナチュラル・アンティーク・ナチュラルキッチン・DIY・収納・クローゼット・整理整頓・整理収納・ミニマリスト・断捨離・トイプードル・イッタラ・ダンスク・マリメッコ・アラビア・リサラーソン・ムーミン・ミナペルホネン・staub・ル・クルーゼ・白山陶器・アクタス・ふるさと納税・観葉植物・ハオルチア・塊根植物・ウンベラータ・メダカ・グッピー・幹之・青メダカ・購入品・星野源・鳳凰メダカ・鳳凰改・子育て・夫婦喧嘩・離婚・浮気・不倫・嫁姑・シンママ・シングルマザー・節約・家計・給料・卒業式・入学式・スーツ・フォーマル ・ママコーデ・パンツスーツ・コーディネート・卒業式コーデ ・入学式コーデ ・卒園式・入園式・高校入試・高校受験・入試・公立高校