す 
   

ご訪問ありがとうございます( •̤ᴗ•̤ )♡

シンプルインテリアと北欧雑貨、植物が大好きな在宅ワークママです。夫・私・娘・トイプードルの3人+1匹暮らし。

少ないモノですっきり暮らす生活に憧れて、
数年前から断捨離に励んでいます。どうぞ宜しくお願いします♡


フォロー大歓迎です





一昨日の晩から

下痢のちょこちゃん(10歳)…悲しい




嘔吐はよくあるけれど

下痢は10年前この家に

ちょこちゃんがやってきた時以来

初めてのこと。

(この時は我が家にやってきて数日経ったときで慣れない家でのストレスだったようです。皮下点滴で完治しました。)




頻繁にトイレに行っては

形のないウンチをチビチビとして…

一昨日の夜中は3度ほど

トイレに起きていました。





幸いにも食欲と遊ぶ元気はあり

そういう状態であれば

3日ほど様子を見ればいいらしく

人間用のビオフェルミンだけ与えて様子見。






(胃腸炎であれば3日ほどで治ってくるそうです。しかしその間に食欲や元気がなくなれば、他の病気も考えられたり、胃腸炎の重症化を心配なので、病院へ行くことを推奨されていました。)







夜は寝室で一緒に寝ているのですが

何度もトイレへ用を足しに

起きている姿を見ると可哀想で…

(どんな状況でもキチンとトイレに行ってくれるのは本当にお利口でありがたい)




そのためちょこちゃんも私も寝不足です〜




お腹をさすって「治れ〜、治れ〜」と祈り…

気持ち良さそうに寝ている姿を見れば

少しでもお腹のことを気にせず

快適に長く眠れるようにと

物音をたてずに過ごす生活ですイエローハーツ




我が子同様、お腹を冷やさないようにと布団をかけてあげたくなっちゃいますね。





下痢2日目のお昼から

やっぱり治る気配がないので

意を決して約24時間の絶食。




絶食中の「ママー、今日のご飯は?」

と言わんばかりの表情とクーンクンの訴えに

かなり胸を痛めましたが

これもちょこちゃんのためだと

心を鬼にしてあえて目を合わせないように悲しい




\ ママ〜、お腹すいたでしゅー /




この姿は辛いっ…




昨晩はいつもならすぐに食べる

ビオフェルミンを食べたくないと仰るので

寝室のサイドテーブルに置いておいたら

夜中にポリポリ食べておりました(笑)

(空腹に耐えられなくて食べたのかな?)








そして翌日のお昼から

お湯でふやかしフードをあげました。

(こうすることで胃腸を休めて回復を早めてあげられるとのことです)






年齢を重ねるとともに

気温の変化に身体がついていけず

梅雨時期などの季節の移り変わりで

下痢になる子は多いみたい。







時折聞こえる寝言とイビキに

癒されながらも

やはりちょこちゃんの痛みは家族の痛みで

早く良くならないかと願うばかりですお願いキラキラ




24時間ぶりのご飯美味しかったね

\ 早く善くなーれ飛び出すハート /




もうすぐ父の日〜指差し

イベントバナー






ひらめき笑い 汗染み防止Tシャツ良き!



シャンプー選びって大事おいでキラキラ



オススメ夏グッズ





▽北欧ネタや100均ネタ、時々トイプー話など発信中♩

どくしゃになってね!
 
▽私の愛用品・おススメ品随時更新中٩꒰。•◡•。꒱۶
 
▽北欧好き&収納好きさんのブログも参考になります▽
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
ニトリ・カインズ・IKEA・無印良品・無印良品週間・フライングタイガーコペンハーゲン・100円均一・300円均一・100均・100円ショップ・セリア・ダイソー・キャンドゥ・3coins・スリコ・しまむら・GU・ジーユー・UNIQLO・ユニクロ・プチプラ・フランフラン・北欧・モノトーン・インテリア・雑貨・家電・北欧雑貨・北欧インテリア・ホワイト化・ナチュラル・アンティーク・ナチュラルキッチン・DIY・収納・クローゼット・整理整頓・整理収納・ミニマリスト・断捨離・トイプードル・イッタラ・ダンスク・マリメッコ・アラビア・リサラーソン・ムーミン・ミナペルホネン・staub・ル・クルーゼ・白山陶器・アクタス・ふるさと納税・観葉植物・ハオルチア・塊根植物・ウンベラータ・メダカ・グッピー・幹之・青メダカ・購入品・星野源・鳳凰メダカ・鳳凰改・子育て・夫婦喧嘩・離婚・浮気・不倫・嫁姑・シンママ・シングルマザー・節約・家計・給料・卒業式・入学式・スーツ・フォーマル ・ママコーデ・パンツスーツ・コーディネート・卒業式コーデ ・入学式コーデ ・卒園式・入園式・高校入試・高校受験・入試・公立高校