ご訪問ありがとうございます( •̤ᴗ•̤ )♡

シンプルインテリアと北欧雑貨、植物が大好きな在宅ワークママです。夫・私・娘・トイプードルの3人+1匹暮らし。

少ないモノですっきり暮らす生活に憧れて、
数年前から断捨離に励んでいます。どうぞ宜しくお願いします♡


フォロー大歓迎です




我が家の構成。


パパ→単身赴任(東京・名古屋・大阪も行き来)
私→主婦(内職でホームページ制作)
娘→15歳(受験生)
末娘→8歳(トイプードル)


このコロナ禍で
受験生の娘と私は
コロナにならないか不安でピリピリモード。


先日無事、私立受験を終え
後は公立高校受験に向けて
塾の授業がない日も毎日自習室へ通う日々。
(塾は2月だけ週5スケジュール)


公立受験は3月初めですが、コロナに罹患したら学校はもちろん、塾へも行けなくなってしまうのが恐怖。ワクチン接種はしているもののコロナの後遺症で苦しんでいる知り合いを見ると、当たり前だけど罹患せずに過ごしたいと願いまくりな日々です。


パパさんも極力帰省は控えているものの
単身赴任前の支店
(自宅から通勤していた頃の職場)への
出張会議もあり、無碍にもできず
自宅へ帰ることが結構ありでして…
まぁ不安不安不安不安


もしかしたらパパさんは
無症状感染者かも…と
不安で過ごす週末はもう嫌だと思い
先週の帰省時は
市の無料抗原検査を利用してみました。


初めて受けた市の無料検査の時は
夜に帰ってくるパパさんは朝まで隔離。
翌朝予約した病院へ向かい
検査を受けて安心GETという流れでした。


今まで、抗原検査をせずに帰ってくる日にゃあ
食事も別々、風呂もパパさん最後、
トイレも寝室も別…
自宅内でもマスク着用と
それはそれは心苦しく、また面倒で
私も正直不安や除菌の手間など…
疲弊の週末だったんです真顔


が、陰性を確認してからの生活ときたら
それはそれは解き放たれた気持ちで…
食事も一緒に出来るし、
自宅でマスクをしなくてもいいしで
パパさんを毛嫌いすることなく
家族和気あいあいな週末で…看板持ち飛び出すハート
娘も自らパパさんの膝の上にのる程の始末(笑)


あー、やっぱり家族ってこうでなくちゃなイエローハーツ


久々にそう思い、
これを機に
検査を受けることで
家族がこんなに良い雰囲気で過ごせるならと
翌週以降の帰省の際も
抗原検査キットを用意して検査することにニコニコ


今まで帰省するたびに、感染者扱いを受けていたパパさん自身も陰性後の家族のふるまいに気を良くして、これから帰省するたびに検査をしようと前向きになってくれたので、私も気が楽になりました。(今まではコロナ禍の帰省について何度か険悪ムードになっていましたからね…ホント辛かった…)


どの検査でも100%の陰性は断言できませんが(陰性からの陽性もあったりするので)、疑い始めたらキリもないですし、自己責任の中、我が家はコレで『安心感と幸福感』を得ています。


先日も帰宅するやいなや
⬇︎コレで抗原検査UMAくん



⬇︎楽天でも薬局でもよく売ってるやつです



説明書通りに

飲食、歯磨き、うがい後30分以上経った口内に

スティックの蓋を外し

舌の上、舌の下を使い2分以上唾液を浸透。



その後、垂直に抽出バッファにカチッとはめ

15分後のラインで結果判定です。






はい、陰性〜看板持ちホッ飛び出すハート



私の中で大きな大きなストレスだった

パパさんの出張&帰省に伴う

『不安・手間・気遣い』が解消される

抗原検査キット。



今度は娘の受験が終わるまで

出張も帰省もないようですが

次回帰ってくる時のためにも、

1つは用意しておこうと思っています。





卒入学式スーツ桜
楽天ランキングBEST⑤
全てパンツスーツでした目がハート













イベントバナー

 

 







▽北欧ネタや100均ネタ、時々トイプー話など発信中♩
どくしゃになってね!
 
▽私の愛用品・おススメ品随時更新中٩꒰。•◡•。꒱۶
 
▽北欧好き&収納好きさんのブログも参考になります▽
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
ニトリ・カインズ・IKEA・無印良品・無印良品週間・フライングタイガーコペンハーゲン・100円均一・300円均一・100均・セリア・ダイソー・キャンドゥ・3coins・スリコ・しまむら・GU・ジーユー・UNIQLO・ユニクロ・プチプラ・フランフラン・北欧・モノトーン・インテリア・雑貨・家電・北欧雑貨・北欧インテリア・ホワイト化・ナチュラル・アンティーク・ナチュラルキッチン・DIY・収納・クローゼット・整理整頓・整理収納・ミニマリスト・断捨離・トイプードル・イッタラ・ダンスク・マリメッコ・アラビア・リサラーソン・ムーミン・ミナペルホネン・staub・ル・クルーゼ・白山陶器・アクタス・ふるさと納税・観葉植物・ハオルチア・塊根植物・ウンベラータ・メダカ・グッピー・幹之・青メダカ・購入品・星野源・鳳凰メダカ・鳳凰改