ご訪問ありがとうございます( •̤ᴗ•̤ )♡

すっきり暮らしを目指して!数年前から断捨離→整理収納に邁進中。シンプルインテリア・北欧雑貨・100均グッズ・トイプードルのちょこちゃんに囲まれて…心地よい暮らしを楽しみたい在宅ワークママです。

フォロー大歓迎です。 どうぞ宜しくお願いします♡


昨日の午前中
ドラッグストアで798円で購入した


⬇︎コレ


その日の夕方、娘を塾に送り届け
塾の隣のドラッグストアに
買い忘れたパンを買いに立ち寄ったら
598円で売っているのを見てしまったよ⤵︎


チーン(๑꒪ㅁ꒪๑) 200円も安いやないかーい!


お買い物あるあるですね(笑)





さて、気を取り直して…
気を取り直すために…


メダカ観察 (〃艸〃)♬


生後6日目の様子。




まだまだ細〜い針子ちゃんです。


5月13日に30個ある卵のほとんどが孵り
20匹ほどが生き残っていました。


残りの10匹ほどは孵化はしたものの
底で動かなくなっていました(悲)





5月18日の時点で
まだ孵ってない卵が1個あったので
もう孵らないやつかなぁと思っていたら
今朝こんな状態に(ʘ╻ʘ)オッ




で、生死を確認したくて
スポイトでお水をかけたら





尾鰭がピラピラ動きました( ´͈ ᵕ `͈ )


もう少しで頭が出せるのかな♡ 頑張れー


これで孵ってない卵はもうない感じなので
全部で元気な針子ちゃんは
20〜22匹はいる感じ。
ちびちび動き回るのでなかなかきちんと数えられない…。


2週間くらい経ったら
用意してある睡蓮鉢に
移住しようと思っています♬





⬇︎あれこれ買ったけど…
スポイトはコレが一番使いやすい♬


 アクアライフのメダカ特集が素敵♡




⬇︎気になる北欧モノなどの付録付雑誌♡




▽北欧ネタや100均ネタ、時々トイプー話など発信中♩
どくしゃになってね!
 
▽私の愛用品・おススメ品随時更新中٩꒰。•◡•。꒱۶
 
▽北欧好き&収納好きさんのブログも参考になります▽
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
ニトリ・カインズ・IKEA・無印良品・無印良品週間・フライングタイガーコペンハーゲン・100円均一・300円均一・100均・セリア・ダイソー・キャンドゥ・3coins・スリコ・しまむら・GU・ジーユー・UNIQLO・ユニクロ・プチプラ・フランフラン・北欧・モノトーン・インテリア・雑貨・家電・北欧雑貨・北欧インテリア・ホワイト化・ナチュラル・アンティーク・ナチュラルキッチン・DIY・収納・クローゼット・整理整頓・整理収納・ミニマリスト・断捨離・トイプードル・イッタラ・ダンスク・マリメッコ・アラビア・リサラーソン・ムーミン・ミナペルホネン・staub・ル・クルーゼ・白山陶器・アクタス・ふるさと納税・観葉植物・ハオルチア・塊根植物・ウンベラータ・メダカ・グッピー・幹之・青メダカ・購入品・星野源・鳳凰メダカ・鳳凰改・深海