お世話になっている

林田さんの出版記念パーティーに

おじゃましてきました。





私、インテリアコーディネーターは

ライフスタイルのコンサルタントだとも

思っています。



提案する以上に

今のライフスタイルや

暮らしの悩み、不都合を聞いて



本当はこうしたい

もっとこうだったらいい

という希望を聞いて



聞いて、聞いて、聞いて
ぴったりの提案をする仕事。



打ち合わせ中は私が話すと言うより

ずっと聞いてる



私、人に寄り添う

コンサルの仕事が大好きです。



前向きに悩んでいる人の混乱した

思考や気持ちを一緒に整理して

最適な未来を見つける仕事。



もう大好き飛び出すハート



そんなコンサルの仕事を

どうやって始めたらいいのかが

わかる本でした。



林田さんの本は

猛烈に働く一昔前の企業コンサルではなく

自分の強みを活かして

家庭も、仕事も、趣味も楽しめる

働き方のススメ。



私にとてもしっくりくる内容でした。



自分の才能を活かして

働きたい人におすすめの一冊です。



たくさんの事例もあり

自分のできることややりたい事を

どうやって見つけたらいいのか

ワークもある盛りだくさんな本でした。





私のオフィスが林田さんの会社が運営する

コワーキングスペースなのです。

日々、お世話になっています。



林田さんって

コンサルティング会社の社長さんなのに

ふわっとした雰囲気です。

パーティーもそんな優しさが溢れるものでした。



メッセージをくださる方々もあたたかくて

来ている方も気さくな方ばかり。

お人柄なんだろうな。





お一人、お一人に手書きメッセージ付きの

お土産まで用意されていました。

70人もいたのに!



一対多数の関係になると

ここまでやるのは難しいこと。



私もこんな目の前の1人1人を

大切にできる女性でありたいと思います。





コンサルはそれがやりやすい仕事で

一生続けられる仕事。



家庭も、仕事も、私時間も楽しめる働き方に

興味がある人におすすめの一冊です。


 

 

選べる2つの無料メール講座

▼3秒でカンタン登録録できる

 

*ご自身でいつでも解除できます。

 

 

 

募集中の講座・イベント

■セミナー・イベント
自分らしい働き方と暮らしを作る:ちこゼミ 8/7(水)東京開催


■個別コンサル
心地よい空間に変える 90分おうちコンサル オンライン開催

 

■お問い合わせはこちらから

■ホームページ▶https://www.interior-vida.com

SNSのフォローも大歓迎です。基本タイプTwitter facebookFacebook  Instagramインスタグラム

* ブログ記事のシェア・リブログもご自由にどうぞ。出典として当ブログのリンク記載をお願いします。