6月のモチベーションアップ会:ちこゼミ

開催してきました。

 

 

私の手帳メモにある

ずっと気になっていた amsu tea house へ。

 

 

image

 

 

インテリアも素敵な紅茶専門店です。

 

 

ちこゼミでは

おひとり1つ、みんなに聞きたいこと

解決したい課題を持ってきてもらいます。

 

 

今回も幅広くお持ち寄りいただきました。

 

 

image

 

 

賃貸で新居を探すときのポイントが知りたい

 

 

はい、私

元々は不動産営業をやっていましたので

お任せください照れ

 

 

住むと幸せになるお部屋の選び方を

5つほどお伝えしました。

 

 

めっちゃメモを取ってくれていた。

転勤とかだと、ゆっくり選ぶ時間がないけど

選ぶ基準を知っていれば、さっと選べますもんね。

 

 

image

焼きたてスコーンに紅茶飲み放題だった飛び出すハート

 

 

新規集客がうまくいかない

 

 

ちこゼミは実はビジネスのご相談も多いです。

 

 

私自身も起業して9年

裏メニュー的に

幸せな家庭がずっと続くビジネスコンサルも

やっているのでビジネスのご相談も

出し惜しみなく有料コンサルと同様お伝えします。

 

 

私がお伝えするのは

ただ稼ぐ方法ではなく

理想のライフスタイルを実現するための働き方

 

 

ちこゼミはお茶会だけど

濃い~グループコンサルでもありあます。

 

 

image

このランプがめちゃ可愛かった♡

 

 

最後は

明日、転職の面接です。

カツを入れたくて夜勤明けに来ました。

 

 

こんな風にちこゼミの場を使ってくれてうれしいチュー

 

 

で、面接じゃないけど

今までの仕事、転職したい理由

新しい職場への想いを聞いてみた。

 

 

仕事って

ライスワークという言い方があるくらい

「お金のために働いている」という方も少なからずいると思います。

 

 

でも、私は最終的には

理想のライフスタイルを叶えるための働き方をおすすめしています。

 

 

image

 

 

だから、お金だけじゃなくて

仕事内容、勤務地、勤務時間

どんな環境で働けるのか

どんな人と働くのか

全部よくばりに叶えてほしい。

 

 

私が不動産会社を辞めたのも

収入には大満足していたけれど

 

妊娠中のマタハラや

出産後の働きづらさ

社内に子育てしながら働いている人が

ほぼいない現実からでした。

 

 

そこで母親になった自分が

幸せに働けるイメージがゼロだった。

なんなら、妊娠中にストレスで禿げました…

 

 

ハウスメーカーの下請けフリーランスから独立した時も

収入に不満はなかったけど

契約上の責任のアンバランスさや

土日祝日出勤で深夜残業も当たり前な中

「幸せな家庭を作る仕事をしているのに

自分の家族がボロボロになっていく」

感じたからでした。

 

 

image

 

 

そんな体験を経て、今は強く感じています。

仕事は理想の暮らしを叶える働き方を選ぶ、作る。

 

 

今回、面接の前日に来てくれた方も

旅するのが好きで

まとまったお休みが取れる職場を選んでおられました。

 

 

私も今では

家族の時間も取りながら

チカラになりたいと思う人たちのために働けています。

収入も気づいたら扶養を出て、年々成長しています。

 

 

そうなれたのも最初の一歩で

理想の暮らしのために働き方を選ぶと決めたから。

 

 

 

image

 

 

年収がいくらか

仕事内容が自分に合うか

社風が自分に合うか

それも大事な観点だけど

 

 

そこにプラスして

この働き方は自分の理想の暮らしを叶えられるか?

 

 

この視点があれば

働くことで、理想の暮らしも叶っていく

 

 

家族の時間を大事にしたい

自分を大事にしたいと思いながら

夜中までZOOMミーティングしてちゃいけません。
*はい、昔の私です笑い泣き

 

 

働き方は以前よりもずっと選べる時代になったから

自分のために選んでいく、変えていくのが正解!

 

 

image

 

 

ちこゼミが後押しできたようで・・・

 

 

 

で、次の日

 

 

 

 

 

おめでとう!!

 

 

7月・8月の日程を募集中です。

私も背中を押してほしい!

モチベーション上げたい!!

そんなあなたをお待ちしています。

 

 モチベーションアップお茶会:ちこゼミ

 

 

 

選べる2つの無料メール講座

▼3秒でカンタン登録録できる

 

*ご自身でいつでも解除できます。

 

 

募集中の講座・イベント

■セミナー・イベント
【Ameba主催】ビジネスプランの方は無料
自宅でも集中力アップ 在宅ワークスペースの作り方 7/2(火)
モチベーションアップ会:ちこゼミ 7/9(火)オンライン、8/7(水)東京開催 


■個別コンサル
心地よい空間に変える 90分おうちコンサル オンライン開催

 

■お問い合わせはこちらから

■ホームページ▶https://www.interior-vida.com

SNSのフォローも大歓迎です。基本タイプTwitter facebookFacebook  Instagramインスタグラム

* ブログ記事のシェア・リブログもご自由にどうぞ。出典として当ブログのリンク記載をお願いします。