時間と空間をデザインする

インテリアコーディネーター

島村知子です。

 

 

今日は子供の予防接種で

仕事を早く仕上げないといけないから

ゆったり目の予定を組んでいます。

 

 

今日のブログは

好きを仕事にする2つの方法。

 

 

 

image

土曜日クラス

 

 

今月の

時間デザイン手帳塾dスクール

4クラス全てが終了しました。

 

 

4月のテーマは

仕事内容や

働くメンバーが変わる季節だから

仕事を整理しよう!

 

 

数年前から

「好きを仕事に」

「好きな場所、好きな時間、好きなことで働く」

 

という

本やブログを

よく見かけるようになりました。

 

 

だからか

「仕事が好きになれなくて・・・」

「どうやったら好きを仕事にできますか?」

というご相談もよく受けるようになりました。

 

 

image

火曜日クラス

 

仕事は生活のためという

意見も多いと思いますが

それでも

仕事が自分にとって好きなことだったらうれしい。

 

 

これは誰でも思うこと。

 

 

じゃぁ、どうやって

好きを仕事にするのかと言うと

パッと思い浮かぶのは

起業したり、転職したり

元々好きなことを仕事にする方法。

 

 

これも一つの方法なのですが

私が今日お伝えしたいのは

こっち!

 

 

今の仕事を好きに寄せていく方法

 

 

水曜日クラスは振替がありマンツーマン開催

 

 

dスクールの中でも

 

今の仕事を

好きかどうかなんて

考えたこともなかった

 

 

仕事だから・・・って思っていたけど

好きで楽しい仕事ってあるんですね

 

という意見もでましたが、

世の中ね

結構「好きを仕事」にしている人がいます。

 

 

その大半の方は

今の仕事を好きに寄せていった結果

「仕事?好き!」

と言っている方が多い。

 

 

今月のdスクールでは

今の仕事を好きに変えていく

ことをしました。

 

 

早速、実践してくれた方からは

こんなメッセージも。

 

 

 

 
好きを仕事にするには
起業や転職をしなくても大丈夫。

 

 

むしろ、今の仕事を

好きに寄せていった方が

幸せにうまくいくのではないかと思っています。

 

 

木曜日クラス

 

 

私も結果、起業になりましたが

「起業しよう」なんて発想は全くなくて

目の前の仕事を少しずつ好きに寄せていった結果

今では、好きが仕事になっています。

 

 

だってね?

個人的に手帳が好きだからって

手帳をプロデュースして

6年も手帳塾を続けられるなんて思ってもみなかった。

 

 

好きを仕事にする方法は2つ。

 

 

起業や転職で

好きなことを仕事にする

 

 

今の仕事を好きに寄せていく

 

 

私のおすすめは2つめ。

 

 

まずは今の仕事の好きな作業

夢中でやってみてください。

 

 

それだけで

明日からの見える景色が変わってくるから。

 

 

 

 

選べる2つの無料メール講座

▼3秒でカンタン登録録できる

 

*ご自身でいつでも解除できます。

 

 

◆90分おうちコンサル

image

 

 

■お問い合わせはこちらから

■ホームページ▶https://www.interior-vida.com

SNSのフォローも大歓迎です。基本タイプTwitter facebookFacebook  Instagramインスタグラム

* ブログ記事のシェア・リブログもご自由にどうぞ。出典として当ブログのリンク記載をお願いします。