いつもありがとうございます飛び出すハート

インテリアコーディネーターの

島村知子です。



インフルエンザだった

次女ちゃんとおこもりすること5日。



その間もオンラインや

自宅サロンで仕事はしていたのですが、

やっと外に出られました。



外の空気が気持ちいい。






出かけた先は楽しみにしていた

こちら。





インテリアコーディネーターは

よく美術展や博物館にも

出没します。



すごい学びになるし

単純に建築やアート

美しい物が好きな人が多いから。



見に行ったモネも

色、光がきれいでした。




 

最近は美術展も体験型。

ハスの葉の上を歩くと

パシャパシャ揺れて、水音がします。



今回は美術展をきっかけに

家にアート、どこに飾るのが正解?

をお届けします。

 


細かな間取りや窓の位置もあるので

一概には言えないのですが

それでも正解はというと



ドアから入って

正面の壁



ここは最近では

アクセントウォールになっている事もあります。



アクセントウォールとは

色がそこだけ違う色になっていたり

そこだけデザインのある模様になっていたり

目を引く壁面のこと。



要は部屋に入って

1番目につく壁のこと。



そこにアートを飾ると

フォーカルポイントになり

視線がスッとそこに持っていかれます。



視線が定まると

落ち着いた心地良い空間になる。



今回のモネ展では

絵を飾る全ての壁がカラフルでした。





写真撮影可能だったのは

このネイビーの壁の部屋だけだったのですが



他にもブルーやカーキなど

モネの絵と調和する色が背景にあり

絵を引き立てていました。





美術展はライティングの効果もあり

絵が映える。



家に絵を飾りたい。

でも、どこに?

って迷ったら



入って正面の壁

もしくは

アクセントウォールに飾ってみてください。





部屋に入ると

パッと目を引く心地の良い

空間になりますよ。



飾りたいけど、

アートはハードルが高いという方は

ポストカードがおすすめ。





フレームに入れるだけで

立派なアートになります。



ミュージアムショップには

フレームも置いてあり

ポストカードも売っているので

はじめてアートを飾るにはおすすめの場所。


 

 

こちらも好評!

10日間無料メール講座

インテリアで子どもの「できる」を育てよう

▼3秒でカンタン登録録完了▼

*ご自身でいつでも解除できます。

 

 

 

 

◆90分おうちコンサル

image

> 詳細を見る・申し込む

 

 

手帳を使って時間デザイン力を身に着けたい方はこちら

▼3秒でカンタン登録できる▼

*いつでもご自身で解除できます。

 

 

 

お客様の変化

家が最高の居場所に変わった!

 

キラキラ家族の会話が自然と増えて

  お互いに支え合えている実感があります。

キラキラ子どもが遊べて、大人が寛げる家が叶った。

キラキラ息子たちを叱らなくても伝わるようになった。

キラキラぐっすり眠れるようになった。

キラキラ夫婦関係が過去最高に良くなりました。

キラキラ30年ため込んだ物がいっぱい

  →片付いた心地よい家をキープできている。

キラキラ毎朝、あのカーテンを見るだけで幸せ!

キラキラ超お気に入り♡

  私だけのお仕事スペースができた

キラキラ子育てに自信が持てた。

キラキラ夫と家事を自然に分担できるようになった。

キラキラ同じ家なのに広々 ゆとりが生まれました。

など多数。

 

 

インテリアコーディネーター 島村知子

部屋を変えたら人生が変わった。家族の会話が増えた。仕事が上向きになった。あなたとご家族が幸せになる空間と時間をデザインします。

ホームページはこちらから▶https://www.interior-vida.com

SNSのフォローも大歓迎です。基本タイプTwitter facebookFacebook  Instagramインスタグラム

* ブログ記事のシェア・リブログもご自由にどうぞ。コピーする際は出典として当ブログのリンク記載をお願いします。