正解は、それそれ!
その笑顔ですよ。

 

 

インテリアコーディネーター

島村知子ですにこ

 

 

 

 

開催してきました。

ご依頼いただいての

ビジョンマップ講座。

 

 

なぜこの講座ができたかというと

私がプロデュースしている

全部叶うよくばり手帳は

1ページ目にビジョンを描いて

貼るページがあるんです。

 

 

これ、私の手帳。

 

 

毎年、これを作っているので、

「その部分だけを講座でやってほしい」と

リクエストいただき、開催となりました。

 

 

Day1で

ビジョンマップの作り方レクチャー

&少し一緒に作ってみる

 

 

作る期間が3週間あって

 

 

Day2で

みんなでシェア

ビジョンを行動につなげる方法

をお伝えしました。

 

 

 

 

ビジョンマップの作り方は

私が毎年、

手帳サロンのみんなとやっている方法を

レクチャーしたのですが

実際に作ってみると

 

 

これでいいのかな?

 

 

と思うこともあるわけです。

 

 

でも、そんな時

正解を見分ける簡単なコツがありまして

 

 

それは、この笑顔

 

 

 

 

ビジョンをしゃべっていて

体感温度が2度上がった感覚になったら正解飛び出すハート

 

 

逆に

ビジョンなのに・・・

誰かの正解や、世の中的に評価されやすいこと

本音でないのに、よく見られたいから~

やるべきことを並べただけのビジョンは

 

 

しゃべっていても全然楽しそうじゃないし

何よりも言っている本人が

乗り気じゃないのが伝わってしまう。

 

 

それは失敗。

あなたのビジョンじゃない。

 

 

やっぱりビジョンは

こうこなくちゃ!!

 

 

 

 

リアル会場とオンラインもつないで

全国からご参加いただく

めっちゃ笑顔いっぱいの時間となりました。

 

 

 

 

ここからみなさんのビジョンが

どんどん叶っていきますように。

 

 

 

◆家族が幸せになるインテリアがわかる

4月は後1名様

5,6月の日程まで受け付けています。

image

> 詳細を見る・申し込む

 

 

 

 

手紙 【10日間無料】メール講座子どもの自信を育む家
内容から講座を検索サービス一覧
 お問合せはこちらから   お問合せ
  SNSのフォロー大歓迎!  facebook Facebook / Instagram Instagram / 基本タイプ Twitter
ブログ記事のシェア・リブログもご自由にどうぞ。コピーする際は出典として当ブログのリンク記載をお願いします。