手帳サロンって何するの?

 

 

インテリアコーディネーター

島村知子ですにこ

 

 

image

 

 

主宰して5年目となる手帳サロン

気になるんですが、どんなことをしているんですか?

 

 

とご質問をいただきました指差し

 

 

何をしているかといいますと・・・

 

 

 

 

 

簡単に言うと、

手帳サロンOurStoryは

手帳を使って

自分の人生のリーダーになるための

講座&グループコンサルティング。

 

 

手帳の使い方をちょっと変えるだけで​

自分の夢を叶えてあげられるようになります。

さらに、

時間も上手に使えるようになるから

「家事に、育児に、仕事に追われる毎日だったのに、自分の未来にワクワクする自分がいる」

「理想がはっきりして、迷いがなくなった。」

「自分の時間ができた」と、毎日が充実していきます。

 

 

 

image

 

 

​私の子育て、働き方

このままでいいのかな?

 

今まで、こんな想いをたくさん聞いてきました。

私もそんな思いを抱えていた一人でした。

インテリアコーディネーターとして働くのは、土日祝日出勤。

打ち合わせの日は残業が当たり前。

23時過ぎ、明かりの消えたショールームで終電まで打合せをすることも。

娘が保育園の今は20時まで預かってくれるからいいけど、小学校に上がったら、どうしたらいいんだろう。

私の働き方、このままでいいのかな?

​そこで頼ったのが、

忙しくて見ることが減っていた手帳でした。

 

 

image

 

 

 

結婚、出産、仕事復帰、

子どもの入園、入学、進学、仕事を始める

そんな人生の節目って今までの当たり前が変わったり

前提が変わるので、ぐらつきます。

迷うし、揺らぐ。

 

 

そのタイミングでしっかりと自分と向き合えると

自分がアップデートしていく。

 

 

一人で頑張っていたところから

人も頼れるようになったり、

次の段階に進むチャンスでもあるから。

 

 

手帳サロンOurStoryでの時間は

そんな自分に向き合って、

自分をアップデートさせていくもの。

 

 

 

image

 

 

具体的に何をしてるかというと・・・

 

 

1,全部叶うよくばり手帳

島村知子プロデュースの手帳

Greedy Planner(定価8800円)をプレゼント。

B6サイズのシンプルな手帳です。

最初の5ページに全部叶えるポイントが詰まっています。

誰かの名言がある手帳ではなく、あなたの名言や想いが詰まっていく手帳になります。

 

2,最初の1ヶ月毎朝届くレクチャーメール

 

手帳本体に使い方の説明は一切ありません。

使い方は毎朝メールで届きます。

メールの通りに進めていくと、

正しい書き方使い方がわかります。

 

 

自分のことがわかって、自分に合うやり方が選べて

家庭も、仕事も、楽しく成果が出るようになります。

 

 

image

 

 

3,毎月開催グループコンサル

毎月4回、グループコンサルがあります。

好きな回に自由に参加していただけます。

みんなの手帳の使い方に刺激を受けたり、

フィードバックをもらって、

自己理解が深まる豊かな時間。

 

 

この時間が好きで

何年もリピートしている方がいるくらい。

 

基本的には毎月第3週

火曜日クラス 都内自宅サロンにて

水曜日クラス オンライン

木曜日クラス オンライン

土曜日クラス 東京駅近く での開催です。

4、第1日曜日朝9時からの30分【月ナビ】

毎月、振り返りと目標設定の会を

オンラインで開催しています。

1人だと時間がなかなか取れない人にもおすすめ。

 

5、Our Storyメンバー限定ホームページ

みんなの手帳や変化もチラ見せしちゃうコラムや

手帳と一緒に使う追加シート

質問会の動画ライブラリなど

盛りだくさんなページです。

年間の予定も一覧で確認できます。

 

image

 

 

6、Our Storyメンバー限定Facebook グループ

こちらではライブ配信があったり、

月ナビのアーカイブ配信も。

​いつでも質問してもらえる交流の場にもなっています。

 

 

image

 

 

手帳サロンOurStoryは

間もなく4月期を受付します。

 

 

自分の人生のリーダーになりたい方

ご一緒しませんか?

 

 

 

◆個別おうちコンサルティング

3月、4月は満員御礼でしたが、

4月に2名様のみ増席しました。

image

> 詳細を見る・申し込む

 

 

手紙 【無料】メール講座島村知子のメルマガ
内容から講座を検索サービス一覧

日程から講座を検索講座日程

 お問合せはこちらから   お問合せ
  SNSのフォロー大歓迎!  facebook Facebook / Instagram Instagram / 基本タイプ Twitter
ブログ記事のシェア・リブログもご自由にどうぞ。コピーする際は出典として当ブログのリンク記載をお願いします。