手帳サロンメンバー限定ページができました

 

 

共働き家族のための

理想の1年後を先取る

インテリアコーディネーター

島村知子ですにこ



できた、できたよ!!


ここ、ここ⤵︎



 

 ホームページの片隅に

手帳サロンの会員ページができました。



いや〜、長かった。

構想3ヶ月。



去年の年末頃から

手帳サロンのみんなから

「ちこちゃんの動画いいよね。」

と言ってもらい

考え始めた動画講座が見れる

よくあるオンラインサロン。



今までは

Facebook限定ページがメインでした。

というか、

リアルタイムがメインなのだが。



交流もできるし

ライブ配信もできるのですが





どんどん流れていって

大事な情報や

手帳と一緒に使える資料

見返したい動画などが

流れていってしまうのがネックでした。



新しいメンバーさんは

そこまで遡って見ないから

そもそもわかりにくいしね。



と、言うことで

もっと良くなるんじゃないかな〜と

自分が入っているサロンや

メンバーさんの意見を参考にしながら

考えておりました。




サムネイル


動画を大量に撮って

いつでも見られる短めのセミナーを作るのがいいかなぁ〜



なんて思っていました。



が、

進まなかった。







よく考えたら

考えなくても笑い泣き

私、1人で動画撮るの好きじゃない。



オンラインだとしても

目の前に人がいて

講座をやるのも

コンサルをやるのも大好きです飛び出すハート



ただ、ひとり喋りは好きじゃない。

固くなるし、どうしてよいのやら。



それでも、

体系的にわかる場所

流れていかない場所

 はあるといいだろうなと思っていました。




 


そこで、各クラスのみんなに聞いてみた。



動画かぁ〜と

腰が重かったのですが



話していくと



サムネイル

教科書があるとうれしい



 という意見が指差し



教科書ならPDFで共有して

印刷もできるし

基本のテキストとして使えます。



何よりいいのが

自分の学びを書き込んで深めていけるところ。



書き込めるっていいよね

自分のになっていくもの。



そう、この手帳サロンは

ただ学ぶだけではなくて

実践に重きを置いているので



ただすごい知識ではなく

使える知識がほしいのです。

 

 




俄然やる気が湧いてきました。



書くのは好き。

ものづくりも好き。



動画だとフリーズしていた頭か

テキストだとサクサク動き出す感覚です。



昨日で3月のクラスが全て終わり

今日、一気にウェブページが出来ました爆笑






ホームページの右端のメニューの

さらに右端から

会員ページに入ってもらうと





こんなページへ。



パスワードを入れて

入ると、さらにこんなページへ進みます。





これが

会員限定ページ。



まだまだ

ここから作り込んでいきますが

それはメンバーさんの声を聞きながら。



最良の物を作る予定照れ



一覧でわかりやすく見られる

イベントページがあり




手帳と一緒に使うとさらに効果的な資料が

一覧で見れて、ダウンロードもできます。



2020年版のプレゼントだった

12章にわたる私をアップデートするコツ本も

ダウンロードできるようにしちゃった。



どんだけ大盤振る舞いなんだろう。



ここもどんどん増えていく予定です。




今までの動画も

まとまって探せるようになった。



OurStory メンバーさんは

微修正の後、パスワードをお送りするので

楽しみにお待ちくださいませ。



手帳サロン5年目。

ますます進化中!!



間もなく

4月期生を受け付けます。




◆個別おうちコンサルティング

3月、4月は満員御礼。

5月、6月を受付中です。

image

> 詳細を見る・申し込む

 

 

手紙 【無料】メール講座島村知子のメルマガ
内容から講座を検索サービス一覧

日程から講座を検索講座日程

 お問合せはこちらから   お問合せ
  SNSのフォロー大歓迎!  facebook Facebook / Instagram Instagram / 基本タイプ Twitter
ブログ記事のシェア・リブログもご自由にどうぞ。コピーする際は出典として当ブログのリンク記載をお願いします。