フリーランスの健康診断

 

 

共働き家族のための

理想の1年後を先取る

インテリアコーディネーター

島村知子ですにこ

 



 

今日は朝ごはん抜き。
健康診断へ。


会社員の時は
毎年、会社が用意してくれた
健康診断に義務的に行っていました。


仕事の一環だった。
勤務時間内に指定の医療機関へ。


フリーランスになってからは
扶養範囲内だった時は
旦那さんの会社が用意してくれた
主婦向けの健康診断へ。


これは休日に時間を作って行く形。


扶養をはみ出てからは
毎年、自分で予約して
人間ドックか健診を
受けに行っています。


今は平日、勤務時間内に
予約を入れて行っています。




以前はあまり気にしてなくて

とりあえず、

あるから行っておこうかな。



ちょっと面倒くさいなと思う事もあったけど



仕事に夢中になればなるほど

身体が資本だなって思う。



周りの楽しそうに働く経営者さん達も

みなさん身体のメンテナンスは

ちゃんとされている。



20代、30代は気にしなくても

そろそろ身体もメンテナンスが

大事な年齢になってきたなと感じています。





何というか、
きっとここから差が出るんだろうなと。


人が集まると話題も
健康やシワ取り、レーザーな話しも
増えてきたチュー


美しい家をキープできる人は
やっぱりメンテナンスができる人。


身体も同じで
メンテナンスが大事だなと。


私はメンテナンスが
できる人でいたいと思う今日なのでした。

 

 

◆島村知子のメルマガ

>読む

 

 

◆ZOOM対応 90分おうちコンサル

3月は満席

4,5月を受付中~

image

> 詳細を見る・申し込む

 

 

手紙 【無料】メールレター → 島村知子のメルマガ
内容から講座を検索 → サービス一覧
 お問合せはこちらから   お問合せ
  SNSのフォロー大歓迎!  facebook Facebook / Instagram Instagram / 基本タイプ Twitter
ブログ記事のシェア・リブログもご自由にどうぞ。コピーする際は出典として当ブログのリンク記載をお願いします。