家族ってなんだ?

 

 

共働き家族のための

理想の1年後を先取る

インテリアコーディネーター

島村知子ですにこ

 


「家族」がテーマのインタビューを受けました。

1000人に家族のインタビューをして

本にされるそうです。





オンラインインタビュー。




家族は私の仕事のテーマでもあり

私が大切にしたい人たち。



インテリアコーディネートを通して

1600世帯ほどの家族と関わってきました。



だから家族の形は

ほんとそれぞれ。



家族ごとに色んな形があると思います。



最近、女子のお出かけには来ない旦那さん(笑)。



その中でも私が

どんな家族でもあるといいなと思っているのが

ほっと安心感できる居場所がある家と

家族全員が共通認識共通認識を持っている事。



居場所ってその人の椅子があるとか
ベッドがあるとかではありません。


心の拠り所って言うのかな。
赤ちゃんにとってのお母さんの腕の中みたいな
安心できる居場所。


心理学でいう
安全基地になる家。




そんな安心できる居場所を作るのが
インテリア+共通認識。


長くなるので
明日のブログでは
家族にあるといい共通認識について
書こうと思います。






こちらではそんな安心できる居場所を作り

家族の共通認識なら持ちたい方は

こちらをご利用ください。

↓↓↓


◆個別おうちコンサル


image

> 詳細を見る・申し込む

 

 

内容から講座を検索サービス一覧

日程から講座を検索講座日程

 お問合せはこちらから   お問合せ
  SNSのフォロー大歓迎!  facebook Facebook / Instagram Instagram / 基本タイプ Twitter
ブログ記事のシェア・リブログもご自由にどうぞ。コピーする際は出典として当ブログのリンク記載をお願いします。