\続々とお申込み頂いています/
年末の大掃除に効く
心とおうちが整う
10日間お片付けメール
 絶賛無料公開中◆20日まで 
*早期終了の可能性あり!お早めに~
▼バナータップで3秒、簡単登録▼
 
今月のちこゼミは
コンセプトカフェへ。

 

 

共働き家族のための

理想の1年後を先取る

インテリアコーディネーター

島村知子ですにこ

 

 

毎月開催している

講座受講生さんのためのフォロー会

ちこゼミ。

 

*ちこゼミについてはこちらから

 

 

今月はCampusノートでおなじみ

コクヨのオフィスビルにある

コンセプトカフェ

 

 

 

 
 
 
カフェ .OTTEN (エッテン)。
 
 

コクヨの自社ビルを改装した働き方の実験場です。
“みんなのワーク&ライフ開放区”をコンセプトに、

地域へと開かれた場所になっています。

 

 

 

 

 

 

コーヒーが飲めて

フリーWifiも飛んでいるので仕事に来る方も多いみたい。

 

 

 

 
 
大きなテーブルもあり

 

 

 
 
コクヨが出版している絵本が読める
ライブラリコーナーがあったり

 

 

 
 
 
オンライン会議や超集中できるように
おこもり部屋があったり
 

 

かなり楽しい場所になっています。

 

 

コクヨの文具も買えちゃう。

 

 

 

そして、もう1つ

コクヨのデスクやチェアーのショールームにもなっています。

 

 

 
 
どの椅子に座ってもOK。
2人で座り比べしましたニコニコ

 

 

 
 
高さを変えられる昇降式デスク。
スタンディングデスクにも
普通のデスクにもなります。
 
 
ちょっと斜めになっていて
建築家さんの製図デスクみたいでカッコいいラブ

 

 

 
 
在宅ワークが増えると
椅子って重要よね。
 

 

たくさん話した後に

2人で色々座ってみた。

で、またしゃべる口笛

 

 

 
 
奥の鮮やかな黄緑のピアノは
いつでもだれでも弾けるストリートピアノ。
 
 
お子さん向けのお絵描きコーナーもあって
コクヨのクレヨンなどが自由に使えます。
 
 
コンセプトカフェって
普通じゃない場所だから
店内を色々見ちゃう。

 

 

 

 

 

この日はキャンセルもあり

1名だけのご参加だったので

2時間、いろんな話をしました。

 

 

 

個人セッションみたいな時間でした。

2023年のモチベーションが上がる時間になった。

 

 

盛り上がり過ぎて

朝活だったのに

ランチまでご一緒しました。

 

 

やっぱり心躍る楽しい場所で

未来の話をするのは楽しい!

 

 

コンセプトカフェは

いつもと違う場所なので

いい刺激がもらえます。

 

 

品川駅 港南口 徒歩3分

カフェ .OTTENはこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆個別インテリア相談

12月の日程受付中

image

> 詳細を見る・申し込む

 

 

手紙 【無料】メール講座心とおうちが整う10日間お片付けメール

内容から講座を検索サービス一覧

日程から講座を検索講座日程

 お問合せはこちらから   お問合せ
  SNSのフォロー大歓迎!  facebook Facebook / Instagram Instagram / 基本タイプ Twitter
ブログ記事のシェア・リブログもご自由にどうぞ。コピーする際は出典として当ブログのリンク記載をお願いします。