こんにちはにこ

幸せな家庭がずっと続く

時間と空間をデザインする

インテリアコーディネーターの島村知子です。

〉詳しいプロフィールはこちら

 

 

ずっと家にいるのですが

みんなと会う機会が続いています。

 

 

 

 

いつもは会って講座を開催するところを

全てZoomに変更しました。

 

 

会えるのももちろんうれしい!

 

 

けど、最近は

苦手だと思っていた

Zoomやオンラインでのやり取りも

楽しくなってきました。

 

 

今までの講座と違って

みんなの日常が垣間見れて

離れているのになんだか近い感じ照れ

 

 

途中でお子さんがのぞき込んで参加してくれたり

旦那さんが聞いてるよ〜って

途中から2人で受講してくれたり

動画で、今うちのインテリアはこんなですって

見せてもらったり

 

 

オンラインは距離が遠いと思っていたけれど

大きな間違いでした。

 

 

距離は離れているけれど

会うのとはまた違った良さがある。

 

 

その人の背景が

会うのとはまた違う角度でよく見えます。

 

 

そして、こんな時期だからこそ

講師業はどう?大丈夫?

って連絡をくれる友達がいたり。

 

 

こちらから連絡をしてみたり。

 

 

そしたら思いがけず

5月になったら会おうよ!

美味しいお店見つけたんだ、今度行こう!

と楽しい予定が増えました。

 

 

 


 

 

なんとなく鬱々としていた人も

人と話すことで

すごくリラックスできる。

 

 

また楽しい気分が戻ってくる!

 

 

本当エネルギーって

循環しているわと思います。

 

 

人と会うのが好きな人は

この機会に、いつもは遠くて会えない人

久しぶりに会いたい人に連絡してみてください。

 

 

私設計PRJ(プロジェクト)
現在の時間デザイン手帳塾dスクールも

Zoom終了後から続々とメールが!

 

 

 

 

 

 

 

 

相乗効果ってまさにこういうこと。

お互いに刺激をもらって

元気をもらって、気持ちを分け合って

増やしていく!次へ動き出す!

 

 

今は継続メンバーさんの

講座をオンラインに切り替えたのですが、

 

 

おうちにいる時間が長くなる

この時期だからこそ

時間デザイン、空間デザインの

講座をしてほしい!!

 

 

ってリクエストもたくさんいただいているので

こちらも準備しますね。

 

 

こんな形がうれしいというリクエストがあれば

コメントやメッセージ大歓迎です。

 

 

私の仕事はいつもみんなからの

リクエストでできています。

ありがとう!

 

 

1人で抱えず

家族や周りの人とつながりながら

進めていこう!

 

 

 

 

選べる2つの無料メール講座

▼3秒でカンタン登録録できる

 

*ご自身でいつでも解除できます。

 

 

 

募集中の講座・イベント

■イベント
家庭と仕事のバランスが見つかるちこゼミ 6/11(火) 受付終了


■個別コンサル
心地よい空間に変える 90分おうちコンサル オンライン開催

 

■お問い合わせはこちらから

■ホームページ▶https://www.interior-vida.com

SNSのフォローも大歓迎です。基本タイプTwitter facebookFacebook  Instagramインスタグラム

* ブログ記事のシェア・リブログもご自由にどうぞ。出典として当ブログのリンク記載をお願いします。