こんにちはにこ

家族空間プランナー 島村知子です。

 〉長いプロフィールはこちらから



新しい企画がどんどん生まれています。

来月から始まる新しい企画

おうちアロマカウンセリングの

打ち合わせをしてきました。




今回コラボするのは

アロマセラピストの山崎博子さん。



自宅で簡単にできる

アロマセラピーを教えていらっしゃり

今までにホームセラピストを育成する講座を

全国各地で2000回以上開催されている

アロマの専門家です。



インテリア講座や

おうちコンサルでいつも話題に上がるのは

家の中の匂い。



人のおうちにお伺いすると

玄関からその家の匂いがすることないですか?



夏の今は帰省するとご実家の匂いや

おばあちゃんちの匂いを感じる方もいるかもしれません。



香りは感情にも多大な影響を与えています。

ほっと落ち着く香り

やる気が出るモチベーションアップな香り

ゆったりくつろげる香り

華やかな気分になれる香り



香水と同じように、

その時の気分で部屋の香りも選べます。



毎日を過ごす家の中の香りを選ぶことで

自分の感情も選べます。



わが家のアロマ達



 わが家もアロマを家の中で使うようになってから
アロマを選ぶと同時に、感情を選んでいたり
毎日の暮らしがますます豊かになりました。


とはいえ、私はアロマのプロフェッショナルではないので、おうちの話しは私から。


各部屋の本音の機能をお伝えして
そこから「どうなりたい」かで
なりたいあなたや家族像に向かう香りを
実際の香りを試しながら選んでもらいます。


博子さんがアロマサンプルもご用意下さるそうなので
おうちで香りも楽しみたい方はご期待下さい。


まもなく受付開始しますので
お楽しみに〜




親子関係に効く空間、夫婦関係に効く空間
私に効く空間を作る
 
 
心とおうちの関係がわかって
おうちがどんどん整うお片付けメール
▼▼▼こちらをクリック