こんにちはにこ

家族空間プランナー 島村知子です。

 〉長いプロフィールはこちらから

 
 
 今日は念願のアーチェリーの試合でした。




年末からアーチェリーをはじめて
今年の手帳にオリンピックイヤーの2020年に
アーチェリーの試合に出るって書いていたら
前倒しで、出るチャンスが!


今日は個人戦、来週は団体戦なのですが
個人戦の結果は、、、残念な結果に。


でも、私にとってはとてもいい失敗でした。


全部で36射撃って、合計点を競うのですが
的の左側にばっかり飛ぶの。
当然、真ん中からそれるので、点は伸び悩みます。


途中で先輩方が

「焦っていると左に飛ぶんだよ
ゆっくり、ゆっくりね。」

ってアドバイスをくれていたんだけど
やっているつもりなんだけど
撃てども、撃てども左に飛ぶあせる


前日にも大先輩にアドバイスをいただいていたのだけれど、そのアドバイス、頭ではわかるけど
体現が で、できないあせる


わらわらと矢取り、点数チェック


散々失敗して
最後の6射になった時
もう一度いただいたアドバイスを
一つ一つゆっくり確認しながら撃ってみた。


そしたら体の力もいい感じに抜けて
気持ちよく撃てました。
矢は真ん中へ。
あぁ、言われていたのこういうことか。


30/36の失敗を重ねてようやく
わかった、できてきた。


何も考えずにただ失敗を重ねると失敗で終わるけど
工夫しながら失敗を重ねると、必ず次に活きる。


そこでやめたら失敗になるけど
次のための失敗であれば
結果、成功のタネになるから
失敗じゃなくて、ただの「経過」になる。


これを知っていると
失敗、嫌だけど(苦笑)
怖くなくなります照れ


今、周りで新しいことにチャレンジしている人が
たくさんいます。みんな自分の未来にドキドキわくわくしている。


やってみたい、でも失敗しちゃうかも。
ってドキドキわくわく。


たくさん失敗したらいい!
全部成功のタネに変わるから。


そうそう、思い出したけど
私、おうち作りも
たくさん模様替えして、たくさん引っ越して
たくさんDIYしたり、たくさん雑貨や家具買って
たくさん失敗しました。



全部今、タネになっている。



 
こちらでも年収アップの
おうち作りのタネお伝えします。
 
 
 
お片づけが根本から変わる
心もおうちが整うお片づけメール
▼▼▼こちらをクリック