こんにちは

家族空間プランナー 島村知子です。
 
 
母の日の昨日、いかがお過ごしでしょうか?
 
 
私は娘として贈りつつ、
母としてもらいつつのんびりと楽しい1日でした。
 
 

 
お昼にお送りしたメルマガに書いた
「受け取り下手さんの住む家」に色々と反響いただいています。
 
 
「私まさに受け取り下手で、受け取り下手な家でした」
 
「長女の部屋が受け取り下手さんの部屋でした」
 
 
性格って家のインテリアに出ます。
もうね、インテリアは生き様を表すと思っている。
 
 
会社だと社風が出るし、
小さな会社だと社長の性格がでるし、
おうちサロンだとオーナーさんの人柄が出る。
 
 
お子さんの性格が部屋にも出ます。
家族の関係性までも出てくるんです。
 
 

 
家族空間プランニングではそれを逆手にとって
なりたい人が住んでいるおうちをインテリアで先に作ってしまいます。
 
 
するとインテリアが持つ力に引っ張られて
自然とその未来に近づいていきます。
 
 
なりたい人はどんな人?
その人はどんな家に住んでいる?
 
 
まずはここをイメージしてみてください。
 
 
わが家はそんな風にインテリアの力を借りて
夫婦関係も子どももどんどん変化しました。
 
 
そんなわが家ですが、母の日にちょっとした事件が。
朝から子どもの育て方で一悶着ありました。
 
 
次回のメルマガではその話しをお届けします。
読むだけで家が整うメールマガジン
 
 
 
 
 
 
*ラスト1席になりました
 

家族空間プランニング講座
 
5/17  初級講座